戻しました☆
こんにちは。たくさんの方にご覧いただきありがたい日々です。今後もよろしくお願いします。
「自然周期でもどしてみましょうか。」ということで、胚盤胞を戻しました。今回はその時のお話です。
実はこの日、9時ごろに病院から電話があって、一瞬ビビりました…。
解かした胚盤胞がダメになってしまったんじゃないかって思いました。・・が、「予定より少し早く来てね。」って内容だけでしたので一安心です。
貴重な2つしかない卵さん。。。そんなことになってしまったら、また社会復帰に時間がかかってしまいます。
昼から尿を溜めて、病院へ行きました。膀胱に尿が溜まった状態で、エコーで子宮の中を見るそうなんですね。
とりあえず、頑張ったけどちょこパン状態で辛い。(ちょこパン=ちょー膀胱パンパンの略)
簡単に先生と話して、卵は無事に解け、動いているって言われました。
その後着替えをして、採卵した台で横になろうとしたんですが、汚れ防止のマットみたいなのがずれてご迷惑をかけてしまった(汗)って思っていたら、「これに上手に乗れなくていいんだよ、慣れる前に卒業しようね。」って看護師さんに言われ、そうだよ!!卒業が目標よ!!って改めて思う。
その後、培養士さんが本人確認をしてくれて、先生が消毒やら、エコーで確認やらしていて、『いつかな?』なんて思っているうちに終了。
あっけなかったのに、もう私のお腹の中には卵さんの一つが戻ってきたんだなって感慨深い気持ちに少しだけなりました。(本当にあっけなかったので、そんなには浸れなかったです。)とりあえず、頭の中はトイレ!!でしたね。
終わったらすぐ着替えをして、先生と少し話をして、膣剤を一週間すること、次は判定日に来ることを言われました。膣剤に関しては先生も迷っていたみたいだけど、「一応(ホルモンを)補充していた方がいいから。」とのこと。
使ったことのない薬に不安しかなかったですが、看護師さんからの説明でちょっとどうにかなるかなって思われました。一週間忘れずに取り組みます。飲み薬でどうにかなんなかったのかな。。。っていうのは言いませんでした。
その後会計をしました。11万くらいだと思っていたんですが、薬代が入ったため13万くらいでした。。。(余計に準備しておいて良かった。)
判定日まであんまり無理しないようにしたいと思っています。
今月末にかなり大物の仕事がありますが。。。最低限のことをします。チームの人たちはまたいい顔しないかもですが、私の人生の方がめちゃくちゃ大事ですので。
写真は解かしたあとの胚盤胞です。