2018/11/21 体外受精

移殖へGo!!

白い壁の前に立つ大きなクリスマスツリーの写真の画像

こんにちは。いつもご覧くださりありがとうございます。

最近ポケモンGo!に再びはまっているので、このタイトルです。(苦笑)


仕事もちょっと忙しくなっていたのですが、クリニックへ行ったら、「排卵しそうだし、自然周期で戻してみますか?」って。入院したことが嘘のようにことが進んでいく…。

でも、でも、正直迷いました。不安なんですよね。

だって妊娠したことのない私がうまくいくとは思えない。超絶ネガティブになり、クリニックに行くことも迷ったほどです。

なんでこんなに豆腐メンタルになったのか。。。

  • 移殖がうまくいくとは限らない。
  • 胚盤胞が生きてくれるか分からない。
  • 仕事のストレスに耐えられるか。
  • っていうか、私そんなに元気なのか。
  • 今回ダメだったら、ショック過ぎて、精神的ダメージが大きい。
    ↑多分これが一番怖い・・・

主人にはいろいろ話したのですが、「もう、やり切った感があり過ぎて、進むのが怖い。」とか「うまくいかなかったときのショックとか、もう入院するような採卵はできないから不安。」ってことが堂々巡りなんですよね。

以前なら「もう、そういうこと言わない!」って怒られてたんですが、ここ最近は「今途中までうまくいってるんだから。」とか「何言ってるの。大丈夫だよ。」って言ってくれるようになりました。

友達の妊娠報告、出産報告に凹んでいると、「これから、これから!次はあなたの番だよ。」って励ましてくれていて。

こういう気持ちになるまでは子どもは授かれないのかな、、って感じました。(まだ、授かる気配もないんですが。)


排卵しているか、今回は排卵検査薬でもよく分からなかったのですが、先生曰く排卵していることも分かったし、なんとか土曜日に出来そうだから。。。と言われまして、仕事休まなくていいならやってみようかなって感じました。

とりあえず、きちんと排卵して黄体ホルモンが上昇しているか確認してからの移殖となりますが、できるような気がしています。

ただ、グレードはBBだった方の胚盤胞を戻すことになるそうです。

それでいいと思ってます。1月には万全を期して挑みたい。先生もそれを考慮してくださってありがたい限りです。


不安はありますが、母になるって不安を抱えることだと思います。その不安とどう向き合えるかが親になる覚悟なのかなって最近思います。

主人も家のことを以前よりも手伝ってくれるようになり、(入院ってすごい出来事のおかげでもあります。。)夫婦関係も前より深まってきたように思っています。

多分私たち夫婦にはこの状態になるのが必要だったのかもしれませんね。まだまだ分かりませんが、豆腐メンタルに負けない!


世間はクリスマスムードですね。出かけ先で見つけたツリーです。我が家もクリスマス装飾しようかな。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ