2018/10/18 体外受精

決戦は金曜日(歌ではないです。。)

点鼻薬の外装の写真の画像

こんにちは。いつもご覧くださりありがとうございます。

いよいよ日取りが決まりました。今週金曜日(19日)に採卵となりました。私の卵巣は腫れ上がりそうで、移殖はできなくなってしまいましたが、たくさんの卵さんが育っております。嬉しい反面、かなり体調面でいろいろな変化があったので、今回はそれについてまとめておきたいです。


お腹が張る&腰が痛い

お腹っていうか下っ腹がかなり張ってきました。もう痛いんです。エコーで卵巣を確認される度痛くてたまらんです。んで、卵巣がある辺りの腫れが腰痛につながってきました。歩くと響いて辛い辛い。いや、座るだけでもしんどいしんどい…。何はともあれ、横になるのが一番ですね。


眠い

かつてないほどの眠気が襲ってきました。もう、ご飯を食べたら眠くなる。9時過ぎにはそのまま眠ってしまっていました。夕方寝たときは少しはましなんですが、本当に眠い。今日は鼻にスプレーを絶対にしないといけないので、寝ないようにおきていなければなりません。結構きついのですが、ここまでやった自分のために頑張って眠気と戦います。看護師さんに伺ったら、やはりそういう作用があるそうです。見事にはまる私。


なぜか胸も張る

もう、、、これはなぜか分からないのですが、めちゃくちゃ張ってきて辛い。これも歩くだけで痛みが響きます。ホルモンの関係なんでしょうね。生理前のPMSよりも痛いです。


おりもの異常発生

汚い話で申し訳ないのですが、本当に異常状況です。これも看護師さん曰く「卵巣が燃え盛っている。」らしいです。私の体すごいことになってるなって日々感心しています。薬ってすごいですね。いい卵さんが出たがっているのなら嬉しいことです。


卵巣が腫れてしまいそうで、万が一の場合は入院になるかもしれないと言われました。もう不安しかないし、仕事先にも迷惑を掛けてしまいそうなんですが、もうなるようになればいいだろうって思うようにしています。大丈夫って信じる気持ちも必要ですよね。

今回は戻すことができなくなってしまってものすごくものすごく残念なんですが、体第一ですよね。早くて12月くらい、だめなら年明けと言われました。とにかく腫れが収まらないと。。。とのことでした。


写真は鼻にするスプレーです。私は腫れ上がっているために自己注射ではなくなりました。注射って、、夫婦共々恐怖に慄いていたので、ありがたし、ありがたし。絶対忘れずに鼻スプレーします。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。