2018/10/10 体外受精

病院に行ってきました~体外受精への道~

赤ちゃんが座っているイラスト画像

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます。リセットがありましたので、ステップアップですね。

土曜日は病院に行ってきましたが、その前に鍼にも行ってきたんです。鍼の先生に、

「体外受精今はやめたほうがいいよ、もう疲れてるよ心身共に。」って言われ、もう涙が止まらない…。私思った以上に疲れていたみたいです。確かに、今の状態じゃ卵子さんのグレードがよろしくなさそうですね。迷ったんだけど、とりあえず病院へ向かいました。


迷ったけれど、病院での最低限の検査をしないといけないことが分かっていたので、行くことに。血液検査(血液が凝固する作用がちゃんとあるかの確認)と採卵するときのチューブがちゃんと入るのかの検査でした。もちろん問題なしです、、、はい。ちょっと早口というか横文字が多くてうろ覚えなんですが、どうも卵さんの元になるものがもう私の体の中で見えるらしいです。両側で見えたそうです。んで、それが多いと比例して卵さんへつながるそうなんです。AMH??も数値的に問題ないので、先生は「期待できそうですね、頑張りましょう。」っておっしゃってくださいました。そんな風に言われたら、ないに等しい自信もちょっこし芽を出してくれてますよ。なので、あとはグレードですよ!!そして、授精卵になるかですよ!!

あ、そんなこんなで進めることにしちゃいました。

不安はあるんだけど、心身ともに疲弊しているかもしれないんだけど、、、進んで納得したいんです。

私も妊娠できるんだ!!って思いたい…。多分わがままでしょう。

自然の摂理から外れているんでしょう。。ただ、ほんの少しの可能性にかけてみたいって思っています。


そんなわけで、日曜からすぐに注射が始まりました。一回約8000円…。全部で10万円くらいかかるそうな。すごいな、医療の保険。3割負担バカにできないぜ。


でも、今回もしも、これがうまくいかなかったら、、、主人に宣誓しましたが、当面お休みしようと思っています。もう妊活を忘れるなんてできるのか不安もあるのですが、一回休みたいです。そのための口実もあってステップアップしちゃいました。


リセットきたときはすごくすごく悲しかったんだけど、今は淡々と通院をこなしています。「あぁ、私にはこの感覚が足りなかったのかもしれない。」って感じています。頑張らないを頑張るって今の心理状況なのでしょう。


病院行く前の電車で、赤ちゃんを抱いた人が隣に座っていました。決してお話も会話も成り立たないけれどあの笑顔は周りの人を笑顔にしますね。私も思わずにこってしちゃいました。自分と主人の血を分けた子が、自分や家族だけでなく、他人をも幸せな気持ちにさせるなんて、本当に赤ちゃんて小さいのにすごい存在ですね。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ