2018/09/19 体外受精

体外受精にヨーイ、ドン

ザクロの写真の画像

いつもご覧くださりありがとうございます。リセットを迎えたのち、病院に行ってきたことを今回は書きたいと思います。

自分の仕事、職場

私の仕事は専門職なので、代えはいるようないないような感じです。休めるような休めないような…。今の職場に異動して5年目、ずっと妊娠を希望していることを伝えていました。が、私はできない…。上司も若干妊娠、出産は私にはないだろうと思っているようです。だけど、別の上司に「もう、かなり無理してるでしょ?休んでいいよ。何とかなるから大丈夫。」って言っていただきました。だから休もうと思ってます。それは無理のないスケジュールで体外受精に臨んでいく覚悟を決めました。もう自分の人生を最優先します。

スケジュール、検査

先生には「そんな都合よく。。。」って言われてしまったのですが、「やれなくはないね!」ってなったので、組んでもらえました。私、自分勝手ですみません…。

だいぶ通っていたため、ある程度の検査は終わっていたようです。AMHもセカンドオピニオンの病院で取っていたため大丈夫でした。ただ、血液が凝固するかの検査が済んでいないようなので、それだけはやらないといけないようです。。。んで、10月末なら無理なく迷惑かけることなく休めたので、そこに照準を合わせるスケジュールを組んでもらいました。一週間注射に通って、2日前に自己注射だそうですね。自分で打つの大丈夫?って主人はめちゃくちゃ心配していましたが、覚悟を決めるしかない!!でも、それをもう一度立て直してもらえないか今度相談したいと思ってます。自然な感じで採卵したいな。

あと、これはまだなんとも言えないのですが、10月末のスケジュールで行うと、卵を戻す日に大事な仕事が重なってしまうことが判明しまして。。。私としてはすぐに戻したかったのです。全凍結することにしましょうって言われたんだけど、すぐ戻したいって気持ちが湧いてきて…。友達は凍結した方が妊娠しやすいよって教えてくれたので、それもありなのかな。。。?でも戻したいな、時間は刻々と過ぎていってしまうので。もう無駄にしたくないです。

自分でできることに取り組む

お金も時間もかけます、仕事も犠牲にします、だったら最高の状態に仕上げていきたいと思ってます。腹巻、レッグウォーマーもまた新しく用意しました。ルイボスティーも積極的に飲みます。夜更かし。。。。少な目にします(ついしちゃうんですよね。。。)サプリメントもきちんと摂ろう!基礎体温も(できているけれど)きちんと測ろう。何よりも残業しないようにしよう。


決めたことは後悔しないようにしていきたいです。病院も妊活も私にしかできない経験。だから楽しんで取り組んでいこうと思っています。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ