2021/03/30 体外受精

体外受精説明会

待ちに待った体外(顕微)受精説明会。

場所はクリニックではなく、とあるホールでありました。

説明会には、私たち以外にも10数組来られていたと思います。

院長先生が、プロジェクターで写真や動画などもみせて下さりながら、説明して下さりました。

初めて聞くことや見るものも多かったですが、

とても分かりやすい説明でした。

 

説明を受け、感想としては、

👩『不安がなくはないけど、前向きに治療したい!』

👨『聞けてよかった、分かりやすかった。針刺すの痛そうだね💧聞きながら手に汗握ってたよ』

 

また、先生が授精する場面や細胞分裂を動画で見せてくださり、それを見ての感想は、

👨『人の命って神秘的だね』

👩『ほんと、すごいよね』と2人で感動しました。

 

そして、自分でも、自分達の卵のそんな姿を早くこの目で見てみたい!!

という気持ちが高まりました!

 

いま、主人がクロミッドを飲み始めたばっかりなので、精子の数がどれだけ増えるかみていきながら、早くて今年度末にでも治療をできたらと考えています✨

 

先日、上司にも体外受精をする事。

治療をする上で、スケジュールが読めない治療の為、シフト変更をしてもらう必要も出てくる為、周りへ迷惑をかけてしまう事や、仕事でストレスを考えると仕事を続けることに不安がある事を伝えました。

色々悩み、辞める決意もしていたのですが、上司がシフト調整はできる限りしてくださると言ってくださった事もあり、

転職するよりかは、慣れた環境で働ける事と、経済的にも仕事続けるほうがいいという思いもあり。

とりあえずは仕事は辞めず、両立してみようと思います。

 

まだまだ今からですが、がんばります!🌸

 

今日は夜勤明けで、説明会の後、携帯を変えに行ったのですが。

2時間以上かかり、私は座ったまま、説明聞きながら眠ってました😂

そんな私の姿をみかねてか、昨日は主人が『瓦そば』を作ってくれました☺️

 

だいぶ時間がかかりますが、してくれようというその気持ちを大事にしないとと思い、手と口を出したい気持ちを抑えてお任せしました。

 

美味しくいただきました😊💕

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ