Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/neen/neen.jp/public_html/blog/wp/wp-content/themes/neen_blog/single.php on line 5

Warning: Attempt to read property "post_title" on null in /home/neen/neen.jp/public_html/blog/wp/wp-content/themes/neen_blog/single.php on line 6

Warning: Attempt to read property "post_name" on null in /home/neen/neen.jp/public_html/blog/wp/wp-content/themes/neen_blog/single.php on line 7

私がしている妊活ジンクス

私は妊活を始めて、気が付けば1年3カ月経っています。

早く赤ちゃんが来てくれないかなーと願う毎日です。妊活をしていく中で、心の支えになっているのは「妊娠できるジンクス」です。

あくまでもジンクスなので絶対ではありませんが、信じることによって少し気持ちに余裕ができ、妊活にも前向きに取り組むことができるのです。

そこで、もし同じように妊活で悩んでいる方がいたら参考にしていただければと思います。

こうのとりキティのストラップ

妊活や不妊治療をしている人の中では持っている方も多いと思います。

こうのとりキティのストラップは妊娠できるジンクスとして有名です。

私も知ってはいたものの、すぐには購入しませんでした。

しかし人工授精を初めてする周期のとき、不安な気持ちもあり何か心の支えになるものが欲しいと思ったときに、こうのとりキティを買ってみようかなと思いました。

そこでこうのとりキティについて調べてみると、クチバシにキティの赤ちゃんが付いていて、そのくちばしが折れると妊娠できるというジンクスでした。

実際に購入した方の経験談を見てみると、妊娠できましたという書き込みが多かったので、私も欲しくなり、ネットで購入しました。

ネットで購入した直後に知ったのですが、こうのとりキティにはくちばしの色が黒や黄色など違うものがあるそうで、黒のものが良いらしいです。

私はそれを知らずに黄色のくちばしのものを購入しましたが、実際に届いたこうのとりキティのストラップは想像以上に小さくて可愛かったです。

くちばしの色は気にせずに、主人と二人でピンクと青のこうのとりキティちゃんをキーケースにつけています。

まだくちばしが折れていないので、毎日いつ折れるのかなとドキドキしています。持っているだけでなんだか癒されるので、持っていない方にはおすすめです。

子宝神社

私は何かお願い事や物事がいい方向に進んでほしいときは、神社にお願いしにいくことがありました。

不妊治療を頑張っている今、私が定期的にしていることは子宝神社にお願いをしに行くことです。タイミング法のときも人工授精を初めてしたときも主人と二人で地元にある子宝神社にお願いしにいきました。

まだ赤ちゃんはきてくれていませんが、きっといつかいいタイミングで来てくれると信じて、そのいつかのためにお願いをしに行っています。

私は今まで地元の子宝神社に行っていました。でも、違うところにもドライブがてら行ってみようと思い、違うところにも行ってみました。

神社によって子宝のお守りや、触れるといいと言われているものが違うので新鮮で楽しくもあります。

私が行った神社では「あの木に抱きつくといいと言われているので、ぜひ抱きついて帰ってください」と神主さんが教えてくださいました。

なので、主人と二人でお願いごとをしながら抱き着いてみたり、さすってみたりしてきました。

またその神社には子宝絵馬があり、沢山の人が書いていたので、私たちもしっかりフルネームを書いてお願いしてきました。

子宝神社でお願いすると、不思議といつも「きっと赤ちゃんはきてくれるから大丈夫」と前向きになれます。

あと知り合いに聞いたのですが、神社でお参りするときには「〇〇に住んでいる、〇〇というものです」と名乗ってからお参りするといいそうです。そうすることで神様も誰か分かるので、いいみたいです。

ぜひお参りするときはしてみてください。

笑顔で過ごす

私がジンクスというより心がけていることですが、主人と笑顔で過ごすことです。

笑顔で過ごしていると色々な良いことが舞い込んできそうな気がして、とにかく笑顔で過ごしています。

もちろん不妊治療でうまくいかず大泣きするときもありますが、生理が終わる頃には「泣く時間は終わり!これからは笑おう!」と自分の中で言い聞かせています。

好きな芸人のネタの動画を二人で見たり、意味もなくこちょこちょしてみたり...そんな風に楽しく過ごしています。

「こんなに楽しいんだから、赤ちゃんも来るはず!」となぜか自信が湧いてきます。

また好きな歌手の動画もすごく元気が出ます。

今の自分の心境に合った歌詞がすごく心に響いたり、背中を押してくれたりするので、やはり音楽を聴くということはリフレッシュする意味でも大切だなと感じています。

今、お店で自律神経を整えるCDも販売しているので、それもいいなと思っているところです。

ジンクスを心の支えに!

ジンクスは絶対ではありません。

しかし信じることで心の支えになり、前向きな気持ちになれるのでいいのではないでしょうか。

妊娠できるというジンクスは色々あるので是非ネットなどで調べてみてください。

そしてジンクスを心の支えにしながら、他にも体質改善などできることを一つずつしていくのもいいと思います。

不妊治療は辛いことが多いですが、私自身も貴重な経験をしているんだと言い聞かせながら、これからも頑張ります。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ