2019/04/8 人工授精

上手くいかない(´•ω•̥`)

桜と枝の間から覗く青空の写真の画像

年齢的にもAMH的にも追い詰められ気味の私。

先生にも早めのステップアップがいいかもね、と最初に言われていました。なのでタイミング3回でもう人工授精に進みます!

本当は先月やりたかったんだけど、あまりのお金のなさに入れた短期の派遣と時期ががっつり被ってしまいできませんでした。しょぼん(´・ ・`)

やったことなかったので、精子持ってって注入してもらって帰れるんだろうな、と思ってました。いざ人工授精することになって詳しい説明を受けると、精子を濃縮、洗浄するのでお待ち頂きます、と。それが1時間くらい。その後入れてもらって20分くらい横になって終わりとのこと。

朝イチの予約でも10時からの仕事は間に合わないしいつもの混み方、待ち時間から見て昼くらいからのバイトも間に合わないだろうなあ…と言う訳でしばらく派遣はせず、人工授精に集中しようと思います。

って言ってもね。いつでも病院行けるようにヒマにしとくってことですけど(笑)


それでついに。人工授精しようと言うことになったのです。もちろん予定全くなし。卵胞の大きさに合わせていつでも馳せ参じますとも。気合いは充分です。

ところが、いつもより内膜が薄い…。なんで。

卵胞の大きさからして四日後人工授精に決まったのですが。計算すると四日後まだ7ミリくらいしかないじゃないですか(;´Д`)

なんでえ、いつも内膜だけは厚めの私だったのにい。どうしてこんな大事なときに薄いかな。上手くいかない…また検索魔になってしまいました。

9ミリ以上が妊娠しやすいとか。そして内膜は1日0.5ミリ厚くなると。え?少なっ(;゚Д゚)!

卵は1日2ミリ大きくなるんじゃなかった?今回の周期でいうと排卵の時期に全然良い感じの内膜にならないってことじゃない。うえーん(´•ω•̥`)

もちろん個人差もあるのは分かっています。三日後めっちゃ厚くなってた、とか、わたしは5ミリだったけど妊娠しました、とかありました。でもやっぱり、いつも内膜だけはよかったのになんで今回…うーん。なかなか上手くいかないものですねえ。

ちなみにわたしはクロミッド使ってないので、薬の副作用で薄いってことはないんです。まるで意地悪されているように、今回は薄い(;`O´)o

何となく今思えば心当たりが。今回生理が1週間くらい遅れて、生理が始まる前に1日だけ変な出血があったんです。もしかしたら化学流産だったのかなあ。それが関係あるのかなあ。ないのかなあ。考え出すとキリがない…。

次回、先生に勇気をだして訊いてみます(*`・ω・)ゞ


でもまあ、悩んで厚くなるものでもなし。ウジウジ悩むと変なストレスで良くないだろうし。まだ人工授精1回目。できるだけリラックスして臨みたいと思います。(と必死に自分に言い聞かせています)

不安のオバケに負けてなるものか!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。