2019/04/4 人工授精

子宝石が抱きたくて

ピンクと赤と黒の鯛モチーフの置物が並んでいる写真の画像

みなさんはジンクスとか神頼み信じますか?わたしは何よりも自分の努力や確かな情報が大事だと思っているのですが、けっこう子宝神社なんかのお参りも好きです。

普段狭い範囲で生活しているので、遠出してお参りすると気分転換にもなりますし、そうゆう場所って実際行ってみるとパワーを感じるんですよねえ。やったるぞ、みたいな強いパワーではなく、しみじみと自然のエネルギーを受け取る感じ。

でも信じすぎて軽はずみなことを言うのはちょっとなあ、と。いろんな方のブログなど拝見していると、「〇〇神社に行ったら授かりましたよ!ぜひ行ってください」「そこはとっくに行きました…」みたいなやりとりが。

これ、わたしにはご利益ないのかな、って思っちゃいそうじゃありません?悪気ないのはもちろんわかりますけどね~^^;


で、子宝スポット。検索するとたくさん出てきますね。

ある時ネットで銚子にある菅原大神は年に2回決まった日のみ子宝石を抱ける、という情報を見つけました。

子宝石を抱くと子宝に恵まれるという言い伝えがあり別名子宝神社とも呼ばれているのだとか。その2回というのが11月25日と2月25日。情報を見つけた日が2月19日。(時差があってすみません)

こ、これは!行けって言われてるようなタイミングじゃないですか。調べると下総豊里駅が最寄駅。遠い…けど行ける!幸いその日は何の予定もありません。

俄然やる気になって電車の乗り継ぎを調べ、せっかくだからと近くの観光スポットなども検索。とんでもない早起きが必要ですが、そろそろ気分転換もしたかったし大人の1人遠足決定です!…でした。


予定通りであれば、その3日前に初めての人工受精を行なっていたはず。しかし予定していた日の前日検診にいくと、思ったより卵が育っていない…とのこと。

人工受精、3日延びました。はい、ばっちり大人の遠足の日です。がっくし(;^ω^)

10時までの受付らしいので絶対無理です。1年に2回のチャンス…行きたかった。でも卵は待ってくれませんからね。これも運命。ほら、気持ち的にはもう行ってたし。子宝石抱いて温泉入って美味しいもの食べてたし。頭の中で。これはもう行ったということで。

年に2回の祭礼の日に人生初めての人工授精。子宝石のエネルギーよ、県境を越えてぜひわたしの元にも。ひとつお願いしますよー。


次こそは行こうと一瞬考えたのですが、次って11月…その時には授かっていたいなあ。

年に2回の菅原大神の祭礼は子授祈願だけではなく安産祈願、御礼詣りもあります。次回、ぜひ安産祈願で行かせてください(><)


赤ちゃんを望むすべての人にご利益がありますように。なむー

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ