2019/06/7 人工授精

やっぱりダメだった…

水族館でラッコが泳いでいる画像

以前書いたように人工授精1回目はあえなく撃沈。ちぇっ。まあどうせ妊娠していないのならリセットは早めでよろしい。次に向けて準備するべし。と、無理やり気を取り直しているうちに早くも2回目の人工授精がやってきました。ネットで調べたり不妊カウンセラーの方にお訊きして、今回は人工授精の2日前にタイミングを取り、1日だけあけて臨みました。前回は3日くらい空けたんですよ。というのも、初人工授精の説明を受けたときに、あんまり量が少ないとダメですよね?と尋ねてみたんです。そうですね、量が少ないと人工授精できない場合もあるので数日前からタイミング取らない方が…というお返事。あんまり古くても精子の状態が悪くなると聞いてたのでずっと出さないのもいけないだろうし、と。という訳で3日空けたのです。今思えば、この訊いた人、歯切れが悪かった…^^;今回は違う人に当たったので、どのくらい空ければ大丈夫ですか?と聞いてみたら「普通の人は1日空ければ充分です!」とハッキリキッパリ言われました。そうなんだ…数日って言うからよう…と思いましたが、まあそこは堪えて。今回は人工授精2日前にタイミング、1日空けて人工授精に挑みました。


精子の結果は…


全ての項目において頗る良好!!もう前回と同じ人間から出たものとは思えない(笑)やっぱり日々作られているんですねえ、オタマジャクシちゃん。先生も、今回は申し分ないですねえ、と。新鮮でピチピチな子たちが元気にたくさんいらっしゃったようです。量も前回よりは少ないものの規定の量には足りていました。


そして今回も…


嫌味のように排卵からきっちり2週間でリセット…初めてデュファストンを処方されたのですが、全然ダメでした(;´Д`)もう最近は自然妊娠なんて都市伝説に思えてきました。友達も妹も自然妊娠はしているのだけれど。わたしにとっては雪男みたいなネッシーみたいなツチノコみたいな。そんなレベルですわ。


それにしても、人工授精始めてからやたら生理が早い気がします。周期が早くなっているような…でも数えてみると排卵からきっちり2週間。だからこれでやっと人並みのリズムに整ったってことなのか?!今までが良くなかったってことかしら。まあなんでもいいから妊娠してくよ、と思う今日この頃です。


人工授精はあと1回を残すのみ。正直期待していません。がっかりするだけだし。繰り返しになりますが…なんでもいいからそろそろ妊娠してくれよ(><)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。