2019/05/29 人工授精

パートナーを大切に

色々な食品の画像

かなり前のことになりますがすごく反省しているのであえて記します(._.)


人工授精デビューの日、モヤモヤした思いを抱えたまま帰宅。(詳しくは人工授精デビューの回にあり)流産後の不安定さが蘇ってきているのが自分でもわかりました。不安定さというか、妊娠のことしか考えられない頭になっちゃってる感じ。帰宅してからずーっと検索。あ、人工授精後帰宅してからトイレ行ったら少し出血したんですよ。普通しないと思ってたんでまずはそれを検索。出血すると妊娠しない説とか出てきちゃって焦る焦る。こりゃいかんと、今度は体外受精について検索。これも我ながら悪いところなんですけど、もう人工授精じゃダメだっていう気分になっちゃってる^^;自信が持てない。いえ、この歳で、あの精子状態で、妊娠自体は自然妊娠と変わらないような人工授精で自信持つのも変なんだけど、なんというか前向きさが足りない。良くストレスがダメって言うけど気の持ちようってやっぱり大事なんでしょうか?


で、やっちゃいました。夕ごはん時の会話。体外受精するなら病院変える?とか一緒にガイダンス行かない?とか。頭に妊娠しかないの丸出し^^;いつもより夫のテンションが低い気もしたけれどお構いなし。あ、精子の質が悪かったことも帰ってきて早々に言ったんだった。今思えば彼なりに傷ついていたのかも知れないのに…私と違って顔や言葉に出さないタイプ。普通に見えても落ち込んでるかも…


さらに追い打ちをかけました。今日明日とタイミングとりますよ、と。先生にできたらして下さいと言われたので、逃したくない私は夫の気持ちお構いなしでタイミング宣言したのでした。あー、夫のこと全然考えてあげられなかった。朝ごはんのパン買うのも忘れてた。


翌朝、1晩寝て少しだけ冷静になった私。


「妊娠のことばっかり言ってごめんね」

「ホントだよ…」


夫、朝ごはんも食べず一言だけ発して会社へ。その背中の寂しそうなこと(´•ω•̥`)なんか種馬みたいに扱われたって感じてるよね。夫なんてどうでも良くて子供さえいればいいって雰囲気出しちゃったよね。


そんなことなーい!!夫が好きだ。大切だ。だから夫の子が欲しいのだよー。直接言ってもこのタイミングだと取り繕ってるとしか思わないだろうけれど。これは本心なのだっ!


…取り乱してすみません。でもね、とっても大事なことだと思うんです。パートナーを大切にするってこと。お前が言うなですけど。妊活で夫婦仲がギスギスするって話、良く聞きますよね。それはいかん。仲良く平らかな気持ちで赤ちゃんをお迎えしないと、と深く反省したのでした。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。