2019/04/19 人工授精

いよいよステップアップ

桜とお寺の外観の写真の画像

いよいよ人工授精にステップアップが決まりました。前にも言いましたね(笑)

いざ決行です(*`・ω・)ゞ

以前も触れましたが、歳が歳なのでタイミング3回でステップアップです。

本当はもっと早くやりたかったのですが、派遣の仕事の関係でできませんでした。(←これも前言ったし。)

わたしは超低AMHなので人工授精も2、3回のつもりです。ぜひこれで授かりたい(><)


さて、人生初めての人工授精。

先生に今の卵胞の大きさから計算してもらい決行の日を指示されます。その前の日にも卵胞チェックと排卵を誘発する注射のために来院するようにとのこと。

人工授精に指示された日はちょうど土曜日。旦那のお仕事がお休みの日のです。

おお、ちょうどいい(^^)なんか幸先いい。平日ほど電車も混まなそうだし。やる気満々で前日の金曜日に病院へ行きました。


あれ、思ったより卵が育ってない…


えーん。そうなんだあ。すっかり土曜日決行のつもりでいたけれど、やっぱり人間の体ってそうきっちりしたものでもないんですね^^;

もともと右にあった卵胞はほぼそのまま、左に新たな卵胞が出てきてそちらが成長してきたと。なので排卵するのは左側のものであろう、ということで人工授精の日は月曜日に決まりました。

朝イチ病院に行くので思いっきり通勤ラッシュですね(汗)前日は日曜日、病院がお休みなので注射ができず自分で点鼻薬を使います。

幸い花粉症やアレルギーといったものがないので点鼻薬、使った記憶がありません。よくおばあちゃんがシュッシュしていたので、痛くもないだろうし注射より良かったかも。なんて思っていたんですけどね。

やってみると、こんなんで大丈夫かなぁ、鼻毛についちゃって中まで入ってないんじゃないかなあ、と。

しかも鼻かんでからやったのにシュッシュしてから鼻水出てきちゃって。うーん。キミは鼻水なの?薬なの?とりあえず薬出ちゃう気がして上向いて耐える、みたいな。

朝から1人わちゃわちゃでした。やっぱり痛くてもいいから次は注射でできるといいな^^;


そしてもう1つの不安。先に勝手に排卵しちゃうってこともあるんじゃないの?

説明して下さった看護師さんに訊いてみました。そりゃもちろんあると。

えー(´・ ・`)でも排卵後間もなくも妊娠はしやすい期間ですとのこと。確かにneenさんの妊活セミナーで教わりましたっけ。


このブログを書いている今は点鼻薬のすぐあとです。気持ち上を向きながら鼻をすすりながら。さすがに首が痛い(笑)ちゃんと薬が効いて排卵しますように。

ああ、早くやってしまいたい。当日までソワソワで過ごしそうです^^;

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。