2019/08/29 人工授精

妊活ストップ!!〜お休みの間に出来る予防接種〜

こんにちは(^-^)

結婚して四年目に突入しました「nana」です☆

一年一年が本当に早い、、、。

そして、まわりの子どもたちはどんどん大きくなっていく、、、。


おっと!!出だしからネガティブになってしまいました(>人<;)


ブログ書こうと思いながらも、たくさん伝えたいことはあるのに、心と身体がついていかずにまた間が空いてしまいました。

つくづく、人生っていつなにがあるかわからないなー。

と思います。


交通事故以来痛みが酷く、泣く泣く痛み止めも飲まないとどうしようもなくなってしまったので、しばらくは治療に専念することにしました!


今の状態で、例え妊娠出来たとしても、

この身体では上手くいくものもダメになりそうなので、、、。

レントゲン撮影や、電気治療などもしていかないといけないし。

もうここまできたら流石に仕方ない( i _ i )


なので、この治療に専念する間に

風疹と麻疹の2種混合の予防接種を受けることにしました!

あと、歯医者にもこの間に通いたいと思います!

(※2018.11.20のブログで風疹抗体検査のことについて書いています。)


以前風疹抗体検査をした時に、抗体がないわけではないけれど、

少ないからもう一回くらいしていた方がいいと言われていて、

それを先延ばしにしていたので、ずっと妊活しながらも予防接種もしないといけない!とは思っていたんです(..)

でも予防接種したら2ヶ月間は妊活をお休みしないといけない。。。

私は排卵日を一回でも逃したくなくて、不妊治療を優先していたので(..)

今回は、予防接種をするためにもちょうど良かったのかもしれません。

夫の仕事の付き合いでの飲み会も増えていたので。


ということで、そうと決めたら早めに予防接種を受けることに!!


風疹、麻疹の予防は自由診療になるということで

私の住んでいる市では保険適用外でした。

(これは、市によってかわってくるかも知れないので確認された方が良いかと思います!)

近くて行けそうな病院を調べて電話で確認すると、

「2種混合は16600円です。」

と。

えっ?!想像していたよりも高いーーー(°▽°)‼︎

とりあえず、ありがとうございます〜と言って、他の病院も一応料金を確認してみることにしました。

次の所では、2種混合はやっていなくて、風疹と麻疹別々になります。と言われ、別々の注射で15000円。

次の病院では「2種混合は10000円です。」と言われ、

安い!!と思って早速予約しました。


同じ注射なのに、病院によって6600円も差があることにびっくりでした!!

(`・∀・´)

私は三ヶ所しか調べませんでしたが、もっと時間をかけて調べると、

もしかしたらもっと安い所があったかもしれません。

なので、予防接種をされる方はいくつか当たってみるといいと思います。

6600円は大きいですからねー。


予防接種は初診料とかもかからずに、きっちり10000円でした!

最後領収証と一緒に予防接種をしたワクチンの容器の番号とかも用紙に貼って渡されました。


予防接種をしたのでこれでもう完璧に妊活は一時中断です!

予防接種したから仕方ない!とやっと私も妊活を休むことを受け入れることが出来ました。

妊娠した時のリスクも減りますし、将来の子どものためにも大切ですしね。

これでようやく一つ安心できました(^^)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。