2019/08/1 人工授精

5回目の人工授精の結果!!

こんにちは(^^)

結婚して3年目の「nana」です☆

色々あって1ヶ月アップできませんでしたが、また引き続き人工授精後のことから書いていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします(^ ^)



早速ですが、前回の話の続きです。

人工授精5周期目のその後。


人工授精後3日間、なぜかムカムカ、吐き気がありました。

事故の影響??

そして、交通事故の痛みもマックスに(T_T)。

痛みがひどくなり、薬飲みたいけど、人工授精したばかりで薬飲めない(;_;)

でも、こんなときでも強行突破で人工授精をすることを選んだのは自分です。

なので、結果がでるまで何とか我慢して薬は飲まないようにする!!と決めました。


夫はそんな状況の私をみて何度も、

もう薬飲んだら??

そんな状態じゃ妊娠しても難しいでしょ??

と、、、

確かに。

と内心思いながらも、あと2週間我慢すれば結果出るからなんとか

それまでは!!と、それでも私の決断は強いのでした。


そして私は我慢しつつも、やっぱり身体の痛みから、ほぼ寝たきり生活でした。

痛いけど、安静?といえるのかは謎ですが、これだけ安静にしてるから

人工授精うまくいくといいなー。と願っていました。


そして、私がこんなに痛みを我慢してまでも赤ちゃんが欲しいと思っていることが夫に伝わったようで

5回目の人工授精後にして初めて夫が

「生理がこのままこないといいねー。」

と言ってくれました。

もちろん、今までも心の中では思っていてくれていたとは思うのですが、

夫が実際に口に出して言ってくれたのは初めてのことで、

その一言がとっても嬉しかったです!!

(嬉しかったって、、、もちろん、そんなこと言うの当たり前でしょー!って自分に突っ込みたくなりますが、夫の性格上、口に出来ない人なんですよねー~_~;)


3日目以降の症状は今までであればかなり敏感に感じ取っていたのですが、

激痛で全く症状はわかりませんでした( ;∀;)

そして、耐えること数日後!

、、、、。

吐き気とかもとくに何も感じなかったので薄々は怪しいなと思っていたのですが、

やっぱり私の願いも虚しく生理がきてしまいました。

人工授精5回目もダメでした(;_;)。

こんなに痛いの我慢したのに、、、(>_<)。


でも、こんな身体で、上手くいかなかったのも無理ないか!とちょっとだけ納得したのでした。

そして、心のどこかで、あーこれでやっと薬が飲める。と安心した気持ちもありました。

結局ダメならもう諦めて薬飲んだりしてたら良かったなー。

あー、あの時なんであそこまでして人工授精したんだろう、、、。

夫の言う通り、今月は諦めておけば良かったなーーー。

後悔と、悲しさと、なんだかいろいろな思いがありましたが、

やっぱり今回も上手くいかなかったこという現実を受け入れなければいけないのは辛かったです。

5回も上手くいかないと流石に心が折れてしまいました(>_<)。。。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。