2019/06/26 人工授精

こんな時にまで妊活優先した私。

緑のマスカットの画像

こんにちは!nanaです(^^)


少し前のことになりますが、先日、クリニックに行こうと駅まで自転車に乗っていたら車がぶつかってきて交通事故にあってしまいました。


ぶつかる瞬間は本当に一瞬だったのにスローモーションのように感じました。

その後運転手さんから声をかけられても、私は放心状態。

そして、自分でもびっくりするくらい心臓がバクバクして全身の震えが止まりませんでした。

「あー生きてる!良かった!」

まず、一番にそう思ったのを覚えています。

そして、びっくりしすぎて涙が出そうになってたのですが、体と感情が追いつかないのか?何故か我慢して必死で泣かないようにしていました。


幸い頭は打たなかったので、救急車!と言われて

思わず「大丈夫です!」といったのですが、(これは日本人あるあるでとっさに大丈夫と言ってしまうことが多いようです)

足はかなりジンジンして痛かったので病院に行かなきゃ!と思ったのですが、

パニックの中でも私の頭の中には

これからクリニック、今日の診察によって人工授精を明日か、明後日かに決める日!しかも今日は診療が午前中で終わりの日。

「クリニックにいかないゃ!今日行けなかったら明日の人工授精も出来ないし!どうしよう!どうしよう(>_<)!」

と更に頭の中パニック状態になっていました。


近くにいた人も助けてくれて、また救急車呼びますか?と聞かれて、

私は「いや、別の病院今から予約してるんです!」とか訳のわからないことをいったりしていました。

そんなこんなで気づいたらもう予約の時間になってるし、病院にも電話しなきゃいけない。


とりあえず夫に電話して、パニックになっていたので落ち着かせてもらい、

いまからクリニックに行かないといけないのにクリニック行けないー

(´;Д;`)というと、

そんなの当たり前でしょ!!

と怒られました。


確かに、今そんなこと言っている場合ではないけれど、私の場合は

怪我をしてでも病院を後回しにしてでも何が何でも人工授精をしたくて、クリニックに行くことが大優先なのでした。

そしてこんな時にまで妊活優先というか、必死になっている自分にも、後から冷静になって考えたときに引きました(..)


結局、警察の人がきて私は痛いからずっと座りながら話しをしていたのですが、

やっぱり気になってクリニックに急いで電話をしました。

事情を説明すると、あと1時間半後までにきてもらえれば何とか大丈夫です。

と言われ、ちょっとだけほっとしました。

色々終わって、痛いのを我慢しながら何とかそこからタクシーで先ずは予約していたクリニックにたどり着き診察してもらい、

そのあと病院に行き事故の怪我をみてもらいました。

順番逆ですよね。

こんなに妊活優先の人、世の中に私くらいかもしれません。

自分に呆れます。

旦那には怖くてこのこと言えませんでした。

なので、病院行ってからクリニックに行ってきた!と嘘つきました(..)

今振り返ると、本当にあの時正常な判断ができていなかったなと、後悔しています。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ