2019/06/8 人工授精

ストレス発散出来ずに苦しい。辛いです。②

木と青空が写った画像

こんにちは☆

結婚して3年目の「nana」です☆


前回の、最近の妊活ストレスについての続きです。

今の気持ちをそのまま包み隠さず書いているので

表現が荒いところもあるかと思います。

明るい、いい話ではないので

嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。

なので、あまり読みたくない方は読まないで下さい

m(_ _)m


①の続きです。


妊活をしてる人でもみんな置かれている状況も人それぞれですよね。

同じ『妊活』といっても人それぞれ。

ひとくくりに『妊活』といっても

中身はその人その人によって全然違う。


数回のタイミング法で妊娠できた人もいれば、

人工授精一回目で妊娠できる人もいて、

何度やっても上手くいかず

体外授精、顕微授精で妊娠できた人もいれば、

何十回の治療、何年もの妊活の末、やっとで妊娠できた人もいて、

それでもまだ妊娠に至らない人もいて。

不妊治療が上手くいかず、治療を諦めたら妊娠できた人もいたり。

流産で辛い経験をした人もいる。

長い治療の末、諦めざるをえなかった人だっているはずです。


最近思います。

『妊活』と言っても全然違うなー。と。

似た境遇の人はいても

多分全く同じということはありえないと思います。



私はタイミングや、人工授精4回して全部ダメで、今こんな弱音吐いてるから

もっともっと辛い経験や思いをした人からすると

私の辛さなんてちょっとだよ!!とか思う人もいるかもしれません。


“妊活して妊娠しました!”とか色んな雑誌とかで良く目にしますが、

私は、タイミング法で出来た人とか羨ましい!

妊活して直ぐに妊娠出来たとか、そんな直ぐにいいなー(..)って思ってしまって

みんなそれぞれ辛い思いしてるのは同じなのに、

他人と比べてしまったり、、、

どんどん自分が嫌な人になってます。。。


こんなこと思ってしまうから私はダメなのかなーって。また思ったり。


夫にもきつく当たってしまい、喧嘩ばかりでギクシャク。

これではダメだと思う日々。。。

あたかも自分だけが辛いみたいになっちゃって(>_<)。悪循環。


神様がいつ妊娠出来ますよ!とか、

もう出来ません!とか教えてくれればいっそのこと楽なのに。


ストレスよくないっていうし、本当は限界感じてるから、本当はしばらく休みたいけど

私はもう若くない!!

20代や30代前半ならきっともう少し余裕もあったのかもしれないけど、

妊娠ってどうしても年齢に限界がある!

受け入れたくないけど、それは事実!

neenの妊活セミナーでも年齢のグラフありましたよね。

妊娠に関しては、やっぱり若ければ若いほどいいんです!

もう私はアラフォーだからそんな余裕もない!

あの時休まなければ!!って後悔もしたくない!!


でもこんな精神状態の今の私をママに選んでくれるわけないなー。って思っちゃいます。

赤ちゃんも安心出来ないですよね。(/ _ ; )


結婚した当初、想像していた温かい家庭。

子どもに囲まれたにぎやかな家庭。

今はなんだか全然違う!!

もっと優しい人、余裕のある大人になりたいです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。