2019/06/7 人工授精

ストレス発散出来ずに苦しい。辛いです。①

大自然の沢の画像

こんにちは☆

結婚して3年目の「nana」です☆


今回は最近の妊活ストレスについて書いています。

今の気持ちをそのまま包み隠さず書いているので

表現が荒いところもあるかと思います。

明るい、良い話ではないので

嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。

なので、あまり読みたくない方は読まないで下さい

m(_ _)m



妊活でたまってしまった辛さを吐き出させて下さい!!


不妊治療をはじめて、日に日にストレスが溜まってしまってきてることは自分でもすごくわかるけど

それをどう発散していいかもわかりません。。。

なので、余計にストレスがたまってしまっています。


私はもうアラフォーなので、仲良かった周りの友達はみんな結婚して妊娠して子どもがいます。

私だけいない。

私だけ子どもができない。

旦那さんに私の気持ちわかるわけないし、

妊活していた友達ももう子どもいるから相談しづらい。

だから誰にも相談できない。


友だちからのアドバイスも、望んでなかったのに授かった子からのアドバイスは

正直、そんなの分かってるよ!!

みないな気持ちになっちゃって、

素直に聞き入れられない。

「排卵日以外も仲良ししてる??」

とか余計なこと聞かないでほしい!!

自分が一番良く分かってるから!とか思ってしまって。

。・°°・(>_<)・°°・。

今とってもとっても辛いです。



友だちがご飯とか誘ってくれるけど、みんな赤ちゃん連れての集まりで、

そんな中私だけ、私は1人。

そんな中一人だけで行く勇気が出ません!

もちろん、友達の子どもはみんな可愛いし、

子どもも昔から大好きだから赤ちゃん目の前にしたら、

きっと可愛いって思えると思うけど、

でも、やっぱりいいなー。。。

ってみんなのこと羨ましく思ってしまうと思う!

そんなにみんな赤ちゃん連れてだったら、うちの子は〜、うちの子は〜、で

話の内容はほとんどが子どものことになることは想像つくし、

何で私だけ?

どうして、どうして??

って悲しくなってしまうと思うので、

友だちには会いたいけど、みんな赤ちゃん連れての中だと

みんなとは1人だけ違う気がして行く気になれないのです。

そんな中に今行けるわけない!

無理です(>_<)。


というか、そんな中いったらもう壊れてしまいそうで行きたくもない!!


こんなこと思ったり、断ってばっかりいたら

そのうち友だち無くしそうだけど、

今はどうしても無理なんです(T ^ T)。


なんだか自分だけ取り残されてしまったようで、、、。

みんなが手の届かないとろこにいるみたいで、、、。


正直、妊活がこんなにも辛いなんて妊活を始めた時は思いもしませんでした!



②に続きます。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ