2019/06/6 人工授精

5周期目の人工授精に向けて

タピオカミルクティーの画像

こんにちは(^^)

なかなか最近ブログアップできていませんでした。

結婚して3年目の「nana」です☆


最近またタピオカブームですね(^^)

タピオカ飲みたいなーと思いつつ、何時間も行列に並ぶのは嫌だなーと葛藤していつも諦めていました。

そして、そういえば!!買ってた乾燥タピオカあったなー。と思い出し、

黒糖タピオカドリンクを作ってみました♪

黒糖も大好きで常備していたので、お店みたいにタピオカを黒糖で煮て作ってみたのですが、これがモチモチでめちゃくちゃ美味くできました(^ ^)♪

コーヒー妊活初めてずっと我慢してたけど、どうしてもカフェオレ×黒糖タピオカにしたくて

カフェイン解禁していまいましたが(^^;)たまにはいいですよね。

夫にも黒糖タピオカとっても好評でした!行列に並ばなくてもお家で簡単に作れちゃうのでお家でタピるのもオススメです(^^)


さて!!


妊活についてここ最近は色々ストレスもたまってしまっていましたが、

ついに5周期目の人工授精に向けての準備を始めました。

5回目なので、そろそろ妊娠したい!!という気持ちでいっぱいです。

先日、診察に行き、また3日後に診察して正式に人工授精の日程を決めることになりました。

5回目なのになんだかドキドキ、、、。

そして不安がいっぱい!!!

むしろ、もう期待よりも不安の方が多くなってしまっています(._.)

前は期待でワクワクしていたのになー。

前に先生からステップアップを進めたられたこともあり、

人工授精は2回、3回までが確率高いけどやっぱりそうなのかなー。とか、、、

私は6回は絶対に人工授精する!とあんなに心に決めたはずなのに

もう何回やっても無理かもしれない、、、( ; ; )とか思ってしまっています。


前向きに!!と自分に言い聞かせて望みたいと思っています。


そして何より、私の場合は夫にも頑張って貰わないといけません!

家では完全に禁酒してくれている夫ですが、会社の付き合いでのお酒は仕方ないから、、、と、そこはいつも目を瞑っていますが、

さすがに人工授精前は、会社の付き合いとはいえ

お酒は一口も飲んで欲しくない!!

というのが本心です。

本心とか言いつつ、実際に夫にもチクリチクリとそのようなことを言ってしまっていますが(^_^;)

だって、今までの精液結果からもお酒の影響って大きかったので。

サプリも飲んでもらっているので

なんとか数値が良くなっていますように☆

願うばかりです。


もし、これで上手くいったら数週間後にはお腹の中に赤ちゃんがいる♡

ってことか〜。不思議だなー。なんて考えながら。

でも想像できないなー。


最近芸能人の妊娠しました♡みたいなニュースを見るたびに羨ましい、、、。

ただただ羨ましいと思うばかりです。

もっと心広い人になりたいなー。(・ω・`)。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。