2019/04/25 人工授精

人工授精4回目、夫に声でリセット当てられた。

黄色いハイビスカスの写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


ゴールデンウィークも近づき、やっと私の酷かった花粉症も収まりつつあります(^^)もうめちゃくちゃ嬉しいです!!早くマスクと眼鏡なしで外を歩きたいです^_^4ヶ月間本当に長かったー。


さて、今回は先日した4周期目の人工授精の結果について書いていきたいと思います。


4回目の人工授精の結果は、、、

題名の通り、リセットしました。

また、ダメでした(T ^ T)。

前々回のブログでも、何の兆候も見られず、フライングでも真っ白だったということを報告しましたが、その後もいつもと変わらずだったので、まぁ期待値は薄かったのですが、リセットされるとやっぱりショックでした。


人工授精は2回目、3回目くらいまでが妊娠する確率が高くてその後は一気に低くなるそうです。

今回、私はもう4回目でした。

次こそは、次こそは!!きっと!!

と思って頑張ってきましたが、4回目も上手くいかず、さすがに

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜°°・(>_<)・°、

と、今まで次こそ、次こそは!って我慢してきたものが積み重なり爆破してしまいました。


前回3回目の時は結果ダメだったけど、反応もあって上手くいきそうだったのに!!だからまだ可能性はある!!とか、

今回は先生との相性が悪かったし、痛みもあったし!!とか言い訳考えたり、

やっぱり人工授精前喧嘩ばっかりして、そういうのもみられてたのかなー。

なんて考えたり。

でもやっぱり4回もやってダメだったってことは、この先も確率が低いのでしょうか、、、。


妊活始める前は、今は妊娠してないけど、

人工授精4回もすれば妊娠できるに違いない。ってよく分からない自信もあって、

不妊治療をする=妊娠

って、勝手に思ってしまっていました。

期待しかしてなかったのです。やっと授かれる♪ってウキウキでした。

でも、4回やっても上手くいきません。

なんで、なんで、なんで、、、(T_T)

どうして私だけ上手くいかないの!!と考えれば考えるほど悲しくて辛くなってしまいました。


夫への報告さえももう辛くなってきていました。

夫は仕事終わりにいつも仕事が終わったら今から帰る。と電話をくれるのですが、

リセット確定した日、いつものように夫から電話があり、「今から帰るね。」と言われ、

「うん、わかった!」とだけのいつも通りの短い会話だったのですが、

夫が玄関を開け帰ってくるなり、

「生理きたんでしょ?」と言ってきました!

当てられてびっくりしながら、「うん。」というと、

「やっぱりね。声ですぐ分かったよ。」と言われてしまいました。


そんなに声が落ち込んでたのか、自分ではよく分からなかったけど、

夫が気づいてくれた安心感?みたいなものがあり、

夫を見るなり急に涙がボロボロ溢れてきて

「また、ダメだったーーーー(T_T)」と、号泣してしまいました。


リセットするのがこんなにも辛く感じる日がくるなんて、思ってもみませんでした。

もう、生理なんて来なきゃいいのに!!とさえ思ってしまいます。


今回はしばらく引きずってしまいそうです>_<

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。