2019/04/19 人工授精

人工授精4周期目〜早すぎるフライング検査〜

かにめしの写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


何だかあっという間に一日一日が過ぎ、もうすぐ平成から令和に変わろうとしています。

あと12日で平成が終わるなんて!!

もっと先だと思っていたのに信じられません。

だって妊活しながら今妊娠できたらまだ産まれるときは平成かー。とか、

今妊娠できたら新元号生まれか〜♪なんて思っていたのに、、、

そんな思いも虚しく、まだ不妊治療真っ最中!!

正直、こんなに不妊治療が長くかかるなんて

妊活始めた頃は思ってもみなかったなー(。-_-。)

でも確実に妊娠できたら

望んでいた新元号「令和」生まれです( ^_^)/


さて、私は4周期目の人工授精を終え、今日はその後のことについて書いていきたいと思います。

今は着床時期なので、クリニックからもらった着床を手助けしてくれる薬「デュファストン」を毎日飲んでいます。

そして、身体の調子はといいますと、

えーっと、、、。

胸のハリ、全くなし!!

前回の3周期の時のようにバスに乗って気持ち悪くなること、全くなし!!

妊娠してるかも〜♪みたいな兆候、全くみられず(~_~;)!!

体調は至って普通です。

いつもと何ら変わらない。

逆にいつもの生理前のダルさ、有り(。-_-。)

はい、怪しい。

やっぱり前回の人工授精の時めちゃくちゃ痛くて出血いつもよりあったし、痛みもあったし、それもあって(T_T)なんて考えてしまったり。

とにかく、結果がめちゃくちゃ気になる!!


基礎体温は前回のブログにも書いたように

ストレスがたまりすぎて辞めたので、基礎体温では分かりません。

でも毎日の基礎体温を見るときのドキドキ感、押しつぶされそうな不安からまだ数日だけど解放されて、毎朝ストレス無しです(^ ^)☆

(唯一良かったことです♪)


ということで、結果が気になって仕方ない私は

またもや待ちきれずにフライング検査をすることに!!

今回も人工授精してまだ1週間なので早すぎる検査です。

私は人より反応か早い方だと勝手に思っているので、

毎回早すぎる時期にフライングしてしまいますが、

絶対オススメできません>_<!


でも今回は全く兆候なしなので、

前回みたいに妊娠したかも♡って期待して検査するわけではなく

今回は期待ほぼなしです。

自分の身体を分かってきているからこそ分かるいつも通りの自分の身体。


妊娠検査薬はいつもの「クリアブルー」を使用しました。


結果、

見事に真っ白!!

何分待っても、どんなに光に透かしてみても、

綺麗に真っ白でした。

_| ̄|○

上手くいったかも!って時は薄っすら反応があったりするのに、

これぞ白!!ってくらいの真っ白さ!!


まだ生理も来ていないし、早すぎる検査だから可能性は0ではないけど

今回も難しいかも、、、と内心落ち込みまくりました。

でも、決定ではないから!ってそう自分に言い聞かせて

心を落ち着かせるのもまた、苦しかったりして(´・_・`)複雑!

夫にもまだ言えないし。

これはフライングしてしまった自分が悪いんですけどね。

早く心穏やかになる日が来るといいなー。と思う今日この頃です。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。