2019/03/29 人工授精

人工授精後の痛み

花が咲き始めた桜の木の写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


桜の開花宣言がでましたね(^^)

家の近くの公園の桜もちらほら咲き始めていました♪

通りがかりだったのに思わず立ち止まってしばらく桜を眺めてほっと一息。

最近は、妊活、夫とのことでずっと気持ちがモヤモヤ、イライラしていたので、

綺麗に咲いている桜を見て、なんだかスーっと心が落ち着き、癒されました。

桜をみると春が来たなーって実感しますよね。

花びらの桜色も綺麗だし、春夏は大好きな季節なので何だか気分も上がりました( ´∀`)♪

私にも春来ないかな〜〜〜


さて!!

前回4周期目の人工授精をしたことを書きましたが

人工授精をした当日の夜まで痛みがありました。


というか、前回は今までになく人工授精の時から痛かったのですが、

その後もずっと子宮の中がズキズキして

家に帰ってからも、ずっと子宮が痛く夜まで痛みました。

出血しそう!となんとなく思っていましたが

案の定、ナプキンにも出血が見られました。

しかも、いつもはほんのわずかですが、今回はいつもより少し多目の出血でした。


多分、管で子宮の中が傷ついてしまったんだと思います(._.)


いつも痛くないのに今回はずっと痛みがある。ってちょっと心配になってしまいますよね。

果たして上手くいったのか??

とか?!


私の通っているクリニックには先生が4人いて、どうしても先生によって腕に差が出てきてしまうので、指名制度はないクリニックなのですがこういうことがあるとやっぱり気になってしまうので、次回から相性の良かった先生を指名することにしたいと思います。


出血は、人工授精から3日間出血がありました。

4日目から出血がなくなったので一安心です。


あと、今回は排卵誘発剤の注射をした所も腫れてしまいました>_<

今まで腫れたりすることは特になかったのでなぜ??

痒みも出たので、出来るだけ触らないように気をつけて、3日くらいで痒みと腫れが治りました。

今回はなぜか色々いつもと違うことだらけでした(._.)


皆さんも人工授精いつも痛くないのに、今回は痛かった!!とかいう経験ありますかー??意外と多いのかな??

こういう時に共感できたらいいですよね(._.)


夫の精液検査の結果といい、何だか色々今回の人工授精は不安がありますが

上手く授精して着床してくれるようにあとは祈るばかりです☆

今、着床を手助けしてくれるデュファストンを服用していますが、

デュファストンを飲む時も「上手く着床してくれますように☆」って祈りながら飲んでます!!笑

もう最後は神頼みですよね^ ^

あとは出来るだけ安静に過ごして待ちたいと思います。

でもきっとまたフライングしてしまうんだろうなー(^_^;)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。