2019/03/14 人工授精

海鮮丼を食べに久々の旅行へ☆のはずが台無し。

薄っすらと雲が掛かった青空の写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


ちょっと重い話になります。





先日夫婦の大喧嘩をしたことを書きましたが、

喧嘩をした次の日から連休だったので、

昨日のこともあってか?!反省してるのか??

珍しく久々に夫が

「どこか行く??

好きなところどこでも連れて行くよー!」

と言ってきましたヽ(・∀・)!!


しかも、県外でも5、6時間くらいで着くところならどこでもいいと!!

(*’▽’*)

私はペーパードライバーなので、運転はもちろん夫です。


えっ?どこでもいいの!?と私もテンションが上がり

色々悩んだ末に、島の美味しい海鮮丼を食べに行くことに^ – ^♪

案の定、連休でめちゃくちゃ車も混んでで

5時間かかりやっと到着(^ ^)

美味しい海鮮丼とまだ活きているホタテや車海老などを焼いて海の幸を堪能しました(*´―`*)

そして、ちょこちょこ観光しながら泊まるとこ探そー!ってなってたのですが、


そのドライブ中の車内の中で

2日後に控えてる妊活の話、人工授精の話に再びなって

まぁ、話し出したのは私ですが、

私が「明後日、上手くいくといいなー。」て話したら

夫が、

なんと!!

「もう、3回もしてダメだったから上手くいくわけない!!」

と言ってきたのです!!!!!


あり得なくないですか?

昨日の今日ですよ!!!


反省は?!どこ行った?!

あまりにも酷すぎませんか??(;_;)


それをきいた瞬間涙がボロボロ出てきました。

「私達のことだよ!!

これから人工授精するのに私達が信じないでどうするの!!」

って言うと、夫はだんまり。

もうそれ以上私も言う言葉も出てこなくなり。

もう、夫とは話す気にもならず、顔も見たくない!!

なんなら直ぐに車から降りたいところだけど、電車もバスも通ってない!一人では絶対に帰れない所で( ; ; )。


もちろん、気をとりなおして観光したり、

泊まったりする気にもならず、、、

それからもう無言の帰宅です。

でも道が狭く、連休で帰りは大渋滞。

車もなかなか進まず、、、


私はずっと窓を向いて、ずっと涙が止まりませんでした。

夫と二人っきりの車内、無言で家に着くまで7時間!!

本当に苦痛でした。


そして、絶対に自分が悪いと分かっているはずなのに

直ぐにごめんなさいという一言も言えない夫。

横で泣いている私がいるのに7時間無言でいれる夫。

、、、。

帰り道いろんなことが頭をよぎり考えました。



夫なりに、きっと反省の意味を込めて旅行に誘ってくれたはずです。

なのに、何も考えずに発言した夫。

その一言で台無しです!!


台無しというか、前日あれだけ喧嘩になって、私の思いも伝えて、少し届いたと思っていたのに、全く夫には伝わってなかったことが夫の一言でわかり、ショックでした。


結婚って思いやりが大事って良く聞きますが、

本当にそうだなー。とつくづく思う今日この頃です。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ