Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/neen/neen.jp/public_html/blog/wp/wp-content/themes/neen_blog/single.php on line 5

Warning: Attempt to read property "post_title" on null in /home/neen/neen.jp/public_html/blog/wp/wp-content/themes/neen_blog/single.php on line 6

Warning: Attempt to read property "post_name" on null in /home/neen/neen.jp/public_html/blog/wp/wp-content/themes/neen_blog/single.php on line 7
2019/03/1 人工授精

排卵検査薬とエコー検査の結果が違う??

大きなガラスのお皿に盛られたおしゃれなフレンチの写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆

今35歳で、今年36歳になります(`・∀・´)!

なので、数え37歳で、今年は本厄です。

恐ろしい、、、(゚д゚lll)。

ということで、先日大安の日に厄祓いをしてきました♪

改めて、数え歳で37歳だね。と言われると

一気に歳をとった気がして正直焦りました!!

タイムリミット、確実に近づいていますよね。。。

これは妊活のことでも色々考えなければならない歳になってきたなと。

本当に一年一年が早いです(>_<)。

一歳でもいいので若さが欲しいです(T . T)。


さて!!

前回、前々回と夫とステップアップについて喧嘩した事を書きましたが、

あの後、目を腫らしながらも何とか無事にクリニックに行って診察してもらうことができました☆

時間を変更していただいたクリニックに感謝です(T ^ T)。

受付では、泣いたことがバレないように下を向きつつ

誤魔化すのに必死でした(._.)


人工授精4周期目の2回目の診察は、今回もエコーで卵胞の大きさと

内膜の厚さを測って終わりました。

あと、いつものゴールドサイン(排卵検査薬)も2日分提出しました。


排卵検査薬ですが、今回すでに陽性反応が見られていたので

次の日くらいに人工授精かな〜なんて思っていたのですが

エコー検査ではまだもう少しかかりそうと言われました!


今までは排卵検査薬ではっきりと反応があった次の日には排卵していたので

何で?こんなにしっかり反応してるのに??

反応してるのに排卵がまだ起きないこともあるの??

と疑問に思い、先生に確認したところ

排卵検査薬で反応があっても実際の排卵日とズレることもあるそうです!

先生は「エコー検査の方が確実だから^ ^」とおっしゃったのですが、

確かにそうですよね!!

エコー検査だとはっきり目で見て卵胞の状態が分かり、まだ排卵していないとか、もうすぐ排卵しそうとかわかるので、

あくまでゴールドサイン(排卵検査薬)は排卵日を予想するもので、

排卵検査薬の結果は100%正確ではないんだなーと思いました。


こういうこともあるので、排卵検査薬を使って自分達でタイミングをはかって妊活するよりも、クリニックでエコー検査をしてタイミングを診てもらった方がより正確な排卵日が分かるので、妊娠の確率も高くなるのかー!!(・∀・)!!と改めて思いました。


私はまだ排卵しそうになく、3日後に排卵しそうということなので、3日後に4回目の人工授精をすることが決まりました☆

前回の3周期目は今までとは違って何だか上手くいきそうな気配もあったので、今度こそ!今度こそは!!上手く受精して着床してほしいです>_<!!

しっかり厄祓いもしたし、上手くいきますように☆☆☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ