2019/02/28 人工授精

ステップアップを巡り夫と大喧嘩!②

いろいろな種類のフルーツとオレンジ色のフルーツジュースの写真の画像

〜前回のステップアップを巡り夫と大喧嘩!①の続き〜


※愚痴にもなってしまうので、気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんので、読みたい方だけ読んでいただければと思います。



しかも!これから人工授精4周期目の二回目の診察に行かないといけないのに、

診察の時間に間に合わない。°(>_<)・°

「もう、クリニックに間に合わないじゃん!!」

大事な大切な日なのに最悪!!余計にイライラは募ってしまうし、

夫はそれに対して

「そんな毎月毎月しないといけないのか?また今後でもいいだろう!!」と。

私は年齢のこともあるしで、

年に12回しかない貴重な1回を無駄にしたくないのに、夫はまだ若いからか、無知だからか、そういうのも一切分かってないんです!!


そもそも、私の夫はあまり真剣な話し合いをしてくれる人ではないので

そういうお互いの気持ちを真剣に伝え合う時間が今までほとんどなくて

結局、言葉がないのでお互いの気持ちが理解できず、

このような喧嘩が勃発してしまいました。


なので、ちゃんと思っていることを話して、真剣に考えてほしい!

言葉で言ってくれないとどう思ってるのか分からない!!

真剣な話し合いがしたい!

妊活は二人でやっていくことだから妊活続けていくなら

今後は二人でちゃんと頑張っていきたい!という事も伝えました。

そして、6回は人工授精にチャレンジしたいと思っていること!

それで上手く行かなかったら、ステップアップしたいと思っていることも伝えました。

(妊活を始めた時と、クリニックでの治療を開始する際に一応そういうことも話してましたが、今振り返ると夫は一応ハイハイ!みたいな感じできいていて、私もそれを分かっていたのに、そのままにしてしまっていました。)


すると夫は、「もうじゃあ体外授精早くしたら?」と言ってきたのですが、

そのじゃあ。にもイラっとしてしまったし、

体外授精って簡単に言うけど、女性への負担が大きいことなどは一切分かっていない夫の無知な発言にもまた呆れてしまいました。


そんなこんなで、なんとかヒートアップしていた喧嘩は落ち着きましたが、

時計を見ると、確実にクリニックの診察の時間は過ぎていました(;_;)

携帯を確認するとクリニックからの着信も。


とりあえず、クリニックに申し訳ないと思いお詫びの電話をしたら、受付の方が何かを察してくれたのか?予約いっぱいのクリニックなのに最終時間の〇〇時までなら来れそうですか??と言って下さり(TT)

診察をその日の最終時間にずらしていただけました。

私も行きたい気持ちは山々だったので、行きます!!お願いします!って言ってしまったけど、電話で少し私も冷静になり、

こんな号泣した後のぐちゃぐちゃな顔で目を腫らしてクリニックに行く人なんていないよね(/ _ ; )。と、反省。恥ずかしい限りです(/ _ ; )


夫にはクリニックに行くな!!とも言われたので、

自分の気持ちに素直になり、今日行かないと人工授精出来ないかもしれないからこれからクリニックに行きたい!という思いを伝え、夫からオッケーをもらいクリニックに慌てて行くことになりました。


こんな喧嘩してる夫婦のところに赤ちゃんは来てくれないよね(T . T)と更に反省です。

先ずは私達夫婦がもっとしっかりして赤ちゃんがいつでも来てくれるように準備しないといけないですよね(>_<)

赤ちゃんから選んでもらえるような夫婦になれるようにこれから頑張っていきたいと思います!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。