2019/02/9 人工授精

冷え症の人におすすめの温活〜腹巻きとレッグウォーマー〜

グレーのもこもこのルームウェアの写真の画像

こんにちは^ ^

先日の節分は恵方巻きを作って夫婦で東北東を向いて食べた「nana」です☆


立春も過ぎましたが、まだまだ気温差が大きく朝晩は冷えますね。

そして、妊活には冷えは大敵!!


私は特に極度の冷え症なので、出来るだけ身体を冷やさないようにしています。

私がどのくらい冷え症かというと、

  • 夏でも年中末端が氷のように冷たくなる。
  • 握手とかしたときにびっくりされ、引かれる。
    →冬は嫌がられ夏は喜ばれる笑
  • 朝、布団の中なのに、自分の身体が冷たくなりすぎて目が冷める
    →足から太ももまでびっくりするほど冷たい。

などなど、、、です(^^;


もう、昔からそうなので、慣れていますが、冷えは妊活に良くない!

むしろ、冷えはいいこと無し。いや、むしろ悪い事しかない!!


なので、妊活をはじめてからは温活を心掛けています。

ルイボスティーも出来るだけHOTで飲んだり。。。

今年は今までの温活にプラスして

ジェラートピケの腹巻き??言葉が古いですね(^^;今はウエストウォーマーとおしゃれに言うみたいですね笑。

ということで、ずーーーっと前から気になっていたお腹や子宮を温めてくれるウエストウォーマーと、足首から温めてくれるレッグウォーマーを年末に買いました^ – ^


ジェラートピケはモコモコ、ふわふわなので冬は本当に温かいんですよねー^ – ^

私は昔からルームウエアを愛用していて、夫と付き合い始めた当初、夫もその肌触りが凄く気に入ったみたいで

それから夫婦でジェラートピケのルームウエアを愛用しています^ – ^


それにプラスで

今年の冬はウエストウォーマーとレッグウォーマーまで着込んだので

見た目はかなりモコモコのくびれなしの身体になりますが

めちゃくちゃ温かかく過ごすことが出来ています^ – ^♪

むしろ、足とかがあったかくなりすぎるくらいです!!

(過去に、こんなになることは一度もなかったです!)

使っている時と、使っていない時とではもう全然違います☆

なんで早く買わなかったんだろう。早く買っておけば良かったなーーー。と思う程効果ありなので、冷え症の方にはオススメです!(^o^)

(ジェラピケの回し者みたいになっていますが、全然関係ないです笑。ウエストウォーマーと、レッグウォーマーのオススメです!!)


そして、個人的には靴下より、『レッグウォーマー』がオススメ!!(^ ^)

買うときに、つま先まである靴下と悩み、、、レッグウォーマーの方の色が好みだったという理由でレッグウォーマーにしたのですが、これが大正解でした☆


今まで、モコモコの靴下を履いて寝たりしていたのですが、靴下履いたまま寝るのって、なんか気持ち悪いんですよねー。途中で気になって結局脱いだり、朝気付くと脱げてたりして(^^;

でも!レッグウォーマーなら指先が出てるので、全然そのまま寝ても嫌じゃない!!

そして、ずーっと朝まで足元ポカポカ!!そして、朝になっても脱げてない笑!!まさに理想の靴下でした!^ – ^


ウエストウォーマーも子宮を少しでも温めてくれて守ってくれているような気がして、

卵ちゃんにとってもしている方が良い気がして、特に人工授精後の安心感がありました^ ^


これからは春に向け少しずつあたたかくなりますが、引き続き冷え対策は年中していきたいと思います。

もう少しあたたかくなったらもう少し薄手のウエストウォーマーとレッグウォーマーを買いたいな〜^ ^☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ