2019/02/8 人工授精

人工授精3周期目〜辛いリセット〜

白い器に盛られたアサイーボウルの写真の画像

こんにちは^ ^

結婚して3年目の「nana」です☆

もうすぐ、夫と付き合い始めた記念日なので、それも入れると四年目になります!!

付き合いはじめからすぐに結婚の話も出ていたし、私もすぐにでも妊娠してもいいかなー♪なんて思っていたので、、、。

それも含めると(゚∀゚)もう四年!!

、、、も妊娠できずにいます。。。(-.-;)

四年前は想像もしていなかった今の現状。。。


そして、やっぱり2回目のフライング結果の通り、あの後

リセットしました。

3回目の人工授精もダメでした(T_T)


今回、勝手にですが

一人でテンション上がったり、下がったりして、

フライング二度目の結果を見て、もうダメだと分かっていたはずなのに

生理が来て、やっぱり上手くいかなかったことが100%確定して

涙が止まりませんでした(T_T)。


リセットしたその日、夫が仕事から帰ってきて

リセットしたことを夫に伝えなきゃ!って思ったら、我慢していたのにまた悲しくなってきて、

夫の顔を見るなり泣いてしまいました。

(夫は私に泣かれるのがあまり好きではないので、夫の前で泣くのはいつも我慢しているのですが。)


何で?何で?何で?

何で妊娠できないの??

せっかく今回は妊娠した!って思ったのに(T_T)

なんで?と

どうしても自分を責めてしまいます。


友達は人工授精3回目で出来たのに。

私もなかなかできないけど、人工授精3回もすればきっと妊娠できると思っていたのに

(T ^ T)

何で私だけ、、、

色々な感情が溢れ出てきました。


リラックス出来る大好きなお風呂の時間さえも、本当はゆっくりお風呂に入って気分転換したいのに、やっぱり悲しくなって涙が出てきました。

なのでお風呂の中で気がすむまで一人で泣きました。


今、試験とか受けてるからその勉強でストレスがたまってたのかなー?

あの時の、あれがいけなかったのかなー?

もう、いろんなこと考えてしまいました。


こういう時、夫はどういう想いでいるのでしょうか?

女性の気持ちはきっと男性には100%は理解出来ないでしょうが、

男性の気持ちも分からないですよねー?!

そっと心の中を覗いてみたいものです。

でも、知りたいような、知ったら幻滅しそうで怖いような、、、

私の夫の場合は特にですが(-_-;)

痛みも気持ちも共有できればいいのに!!っていつも思ってしまいます。


私はまた次の周期に、人工授精4回目にチャレンジしたいと思っています!

というか、また次の排卵日に合わせてするのであれば、もうすぐ4周期の人工授精に向けての診察が始まる(-_-;)ので気持ちを切り替えなければ!!!

連続で毎周期しているので、気持ちがまた追いつかなくなっています。

でも貴重な貴重な年に12回しかない排卵日!!

逃す訳にはいかない!(T-T)、、、のです。。。


でも、今回はリセットしたけど、ちょっとでも着床したってことは

可能性はゼロではないということ!

希望を持って、前向きに!!

気持ちを切り替えていきたいと思いますヽ(´o`!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。