2019/02/1 人工授精

二度目のフライング〜化学流産??〜

芝生の上に群生した木々の写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


先日、フライング検査で薄っすら陽性反応??が出たので

着床した〜♪(´∀`)♪

と喜んでいたのもつかの間、、、。

その後、特に体調の変化がなく何だか嫌な予感がしていましたが

更に、追い討ちをかけるように(T_T)

基礎体温が下がってしまいました。。。

_| ̄|○

嘘だー。と、、、信じたくなくて、もう一度測ってみても

やっぱり高温期ほど高くない、、、。


でも、奇跡を信じて!

気になって気になって仕方なかったので、

二度目のフライング検査!!

してしまいました!


結果は、、、

(΄◉◞౪◟◉`)

真っ白。

薄い太い水色の線、、、見えなくなってる(T_T)。。。

何でー(;_;)。。。


妊娠してたら絶対に薄っすら太い水色の線見えるはずなのに!

前回よりちょっとだけ濃い水色が見えるはずなのに。

色んな場所で、色んな角度から透かしてみたりしても

やっぱり見えない(T_T)


嫌な感が当たってしまいました。

やっぱり前回、妊娠検査薬使うの早すぎましたよね。。。

(それも承知でフライング検査したのに、結局、落ち込んでしまっています。)


でも、子宮の中でちゃんと受精して

一度は着床しようと頑張っていた!!ってことですよね。

多分、『化学流産』??だったのかな。


『化学流産』とは、

妊娠の超初期段階(妊娠4週〜6週くらいまで)で妊娠検査での陽性反応があったけど、それから数日後に生理がきたりすること。

受精卵が着床した頃の早い段階で流産が起こるので、通常ならばいつも通りに生理が来て、この早い段階での流産には気づかないのがほとんどなのですが、

通常は行わない時期にフライング検査をした為に

陽性反応がでて、着床したことに気づく

→そのまま上手く着床すると妊娠継続。

→着床継続せず生理がくる→化学流産したことが判明!!

するのです。



今回妊娠検査薬の陽性反応が見られず残念だけど(T_T)

でも!

一度は着床頑張ってくれたことが分かった事だけでも良かったです!!

ちゃんと受精出来ているのか不安だったので、

受精卵にちゃんとなってくれたということだけでも嬉しい!!

だって、今後可能性があるということだし。

、、、

ということで、多分もうすぐリセットです。


人工受精3周期目!ついに奇跡が起きたー(´∀`)☆

やっと、やっと、やっとだー!!って大喜びしてたのに(T_T)

夫にも早まって言わないで良かったです。

フライング検査は、やっぱりこういうことがあるから

皆さんにはおすすめできません(;´д`)

フライング検査で喜んでしまった分、落ち込み具合が何倍にもなりますのでご注意下さい!(´;Д;`)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。