2019/01/21 人工授精

人工受精後5日目にちょっとした変化が!?

いちごといちごの苗の写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


もう1月も終わりに近づいてきましたね。もうすぐ2月!

デパートではもうバレンタインも近いのでチョコレート系の商品を多く目にするようになってきました♪

もうそんな時期なんですね。

本当に時が過ぎるのが早いですヽ(´o`;


さて!

私は先日、3周期目の人工受精を終え、それから毎日ソワソワしています(*’▽’*)

ただ今、ソワソワ期真っ只中!!

そんなソワソワ期をいつものように過ごしていたら

人工受精後5日目にちょっとした変化がありました!!


最近毎日、夕方バスに乗って家に帰っているのですが

人工受精5日目にいつものようにバスに乗り席に座ってバスが出発した瞬間、急に吐き気が!!!

えっ??何これ!?

それからずっとムカムカ、ムカムカ。

バスから降りて急いでトイレに走り少し胃液を嘔吐。

えっ?!これって、、、!?

ちょうど人工受精の日は排卵済みだったので

人工受精して、それが上手く受精できていたら

ちょうど今着床時期(・∀・)!!のはず!


もしかして着床した?

だってこんなふうになったのは初めてで、特に体調が優れないとか

昼間食べ過ぎたとかなく、それ以外に思い当たる節がないし、、、。


えっ??えっ?!(゚∀゚)♪

気持ち悪いけど、着床したかもしれない?!と思うと

気持ち悪いはずなのに不思議とテンションが上がりました(*゚∀゚*)♪

早速、家に帰ってまた妊娠初期症状について調べまくりました。

通常は生理予定日1週間後くらいからつわりが出て分かる人が多いそうですが、中には着床時期の変化もあったという人もちらほら。


人工受精後まだ5日目で??気のせい?

たしかに反応は早すぎるけど、通常なら反応ない人が多いと思うけど

私は、そういうの自分の身体の変化がよくわかるというか

人よりかなり敏感に感じる方なんです!!


生理前も、排卵前も体調の変化があるので自分でも何となくわかります。

私は乗り物酔いとかも昔からしやすい方で

タクシーの匂いとか、運転の仕方ですぐに酔ってしまうことも多いのですが、これはもう昔からなので慣れています。

そして、気持ち悪くなったらこれはいつのも乗り物酔いだな。と自分でわかります。


でも、今回は何か違いました!

バスにはここ数ヶ月毎日乗っていて、しかもバスに乗るのも本当に数分なので今まで酔ったりすることは一度もありませんでした。


なので、余計に、今までとは違うこの感じ!!

バスに乗り扉が閉まった瞬間に ウゥ”― となったアレは??

うん(`・ω・´)何かが違う!

これは絶対着床したはず!?

うん、違いない!!(・∀・)

(あくまでも私の感じた感覚ですが、、、)


今回初めて排卵後の人工受精で不安だったけど

タイミングがちょうど良かったのかもしれないー(´∀`)♪

なんて思ったりしています。


もう、これは!!

フライングしてみるしかないかな(`・ω・´)!!


ということで、

めちゃくちゃ早すぎるけど、フライング検査してみようと思います!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ