2019/01/18 人工授精

私の人工授精後の過ごし方

網目にチョコがコーティングされたベルギーワッフルの写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


皆さん人工授精後はどう過ごされていますか??

よく人工授精後でも普通に生活して大丈夫^ – ^と言われていますよね☆


私は、そうなんだー!と思いつつ、心配症なので

タイミング法の時は普通に過ごしていましたが、

人工授精後はかな〜り安静に過ごすようになりました!^_^

念には念をタイプです笑


なので、人工授精の日は他に予定があってもお休みしたりして

丸一日空け、予定は人工授精のみにして

まず、人工授精後は出来るだけ歩かないように心がけています!


私の通っているクリニックでは

人工授精後しばらく安静にすることなく、直ぐに着替えて終わりです。

クリニックによってはしばらく足をあげたままのところもあるみたいなのですが、私のところはそうではないので、

すぐに立ってしまうと、何だかせっかく入れた精子が流れ出てしまいそうな気がして、いつも人工授精後に立つとハラハラしてしまいます(^_^;)


先生は、安静にしなくても、普通の生活して大丈夫って言うけど、

しばらく足を上げておくクリニックも結構あるし、、、。と思うと、

やっぱり多少効果があるのかなー??と思えてきて、

少しでも可能性が上がるなら横になっておきたいのです!!


でも横になる場所はないので、お会計までの間は

極力足を気持ち上げて椅子に背をそらすような気持ちで座るようにしています(^ ^)笑

(本当は横になりたいくらいですが、側から見て変な人と思われない程度にはしています笑)

完全に自己満足ですよね笑(^_^;)


そして、タクシーで帰って、

家に帰ったらすぐにお尻にクッション置いて足を上げてます笑

足を上げたままテレビみたり、

とりあえず基本姿勢が足をあげる!!です^ – ^

多分1時間くらいはあげたままで、その後ちょこちょこ立ったりしますが

その後も通常ならソファーに座るところを横になって過ごしたりしています☆


トイレも人工授精直前に絶対に行って

人工授精後は極力トイレにいくのは我慢です!!

なので、水分は必要以上に摂りすぎないように気をつけています。


ここまでしてる人もなかなかいないですよね笑

しかも、普通に生活していいって言われてるのに(^_^;)


でも、意味が無くてもいいんです!(^_^;)

こうすることで、自分を安心させてるんです♪


上手くいかなかったときとか、

あの時走ったからかなー?!動いたからかなー?!

って思って後悔したりする性格なので

後悔しないように、自分の為です^ – ^

ここまでしたら、後悔することなく、上手くいかなかった時でも

仕方なかったんだ。と思えるので!


次の日からは、普通に生活していますが、

1回目の人工授精の次の日少し走ってしまい

それがいけなかったのかなー(._.)と思ってしまったことがあったので、

今は極力、人工授精後着床時期までは走ったり

激しい運動をしないように心掛けています。


本当に妊娠って奇跡ですよね。

妊娠を望まなくても、いくら激しい運動をしても、授かる人もいれば、

妊娠を強く望んでも、いくら安静にしてても、すぐに授かれない人もいる。

でも、だからこそ!私は前者ではないので

授かれるように努力しなければ!!

と思ってしまうのです。


女性にはタイムリミットがあるので、後悔しないように、

ストレスためすぎないようにしながら

妊活頑張っていきたいと思っています(´-`)☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ