2019/01/11 人工授精

人工授精の日程決め☆〜先生からの心強い言葉〜

たくさんのいちごの写真の画像

こんにちは(^^)

結婚して3年目。アラフォーになった「nana」です☆


お正月太りってよく聞きますが、私も実家で色々食べてはゴロゴロしていたので少し太ってしまいました(・・;)

でも美味しいものたくさん食べることができたので満足です(^^)♪


毎年恒例のいちご狩りにも姪っ子達と行ってきました!

食べ放題コースにしたので色んな種類を食べ比べしながら大きないちご60個は確実に食べました(^^)完全に元はとったなー笑

もう食べれない!ってくらいまで食べたのに、

家に帰ってまたいちご狩りから摘みたてのいちごを買ってきていたので

それを姪っ子が食べ始め

「よく食べれるねー!」なんて言いながら私もそういいつつ一個食べると

やっぱりめちゃくちゃ甘くて美味しくて♡意外とまた食べれる!!笑

お腹すいてなかったのに10個以上も食べてしまいました笑

そして、次の日の朝も食べました笑

今回はいちご食べ過ぎて太ったかもです(^^)


そして姪っ子ともたくさん遊んで癒されました(^^)もう小学生の姪っ子だけど、やっぱり子どもはかわいいですね♡

自分の子どもは尚更でしょうね〜。(また妄想です笑)



さて!!

先日人工授精3周期目へ向けて診察に2回行ってきました。

診察内容はいつも通りエコーで卵胞の大きさをはかり、

排卵検査(ゴールドサイン)でのチェックでした。

そして、2日後に3回目の人工授精をすることが決まりました!


人工授精をする日にちですが、

私のクリニックでは先生がよく

「例:◯日に排卵しそうですが、人工授精は明日か明後日どっちにしますか?」ってきいてきます。

多分、私たちの都合もあるだろうから、、、ということで、配慮していつにするかきかれるのでしょうが、

私はどっちって自分で決めることができず少しでも確率が高い方がいいので

いつも先生にどちらの方がよいのでしょうか??

と聞き返しています。


例え何か予定があったとしても、私の中での一番はクリニックなのでクリニックを最優先にします。

人工授精の日にちなんて、もちろん一番大事ですし!!


今回も日にちを聞かれたので、先生に聞き返すと

先生「じゃあ、前回、前々回は排卵前だったので、今回は1日遅くしてみましょうか??」

と提案されました。


でも疑問が!!

私「、、排卵がもし前日で終わっていたら確率さがりますよね?排卵前じゃなくてもいいんですか?」

ときくと、

先生は「人工授精はちょうど排卵した瞬間にするのがベストのタイミングで一番良いのですが、

排卵後24時間以内だったら大丈夫ですよー。」

と言われました。


それでも私が不安そうな顔をしていたのか、

先生は優しく微笑みながら


「大丈夫です!

排卵後に人工授精して妊娠した人を今まで何人も見てきましたから!

^ ^!」

と先生からの心強い言葉(T-T)


はい!!ありがとうございます。

よろしくお願いします。と私はウルウル。。


たしかに!そうだ!!専門の先生が言うのだから!

私にはその一言がとても心に響き、肩の力が抜けたのかすーっと身体が軽くなりました(T ^ T)

今回の先生は女性の副院長先生だったのですが(いつも女性の先生にして下さっています)凄く丁寧に説明して下さり診察の中でも意思疎通が出来て有り難かったし、とても前向きな気持ちにさせてもらえました^ – ^



今度はいよいよ人工授精3回目!!

私の友達も長年妊活してきましたが、3回目の人工授精で妊娠することが出来ました☆

なので、3回目にもまたまた期待しちゃっています^ – ^!!


次に妊娠できたら、、、♡とまたまた妄想が^_^


次回は人工授精3周期目当日のことについて書いていきたいと思います♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ