2018/12/28 人工授精

妊活から一歩進んだ年〜neenさんとの出逢いに感謝〜

TWNGAヘルスケアの精育支援サプリ

こんにちは^ – ^

今年のブログ写真の始まりがマカナサプリだったので

今年最後の締めくくりは『精育サプリ』にしてみました♪結婚して三年目のnanaです^ – ^

今年も残すところあと3日となりました!!

本当に一年あっという間ですね。


今年一年を振り返ってみても、私の今年一年のほとんどが『妊活』の一年でした。

『妊活から一歩進んだ年』

と表現するのが正しいかもしれません。


2018年今年初め、私の第一歩は

結婚してタイミング法を排卵検査薬使って自分なりに頑張っているけど

なかなか妊娠出来ないなー。と思いながら妊活についてネットサーフィンしていたらneenセミナーを見つけ、

友人を誘って半信半疑でセミナーに参加したことから始まりました。


一年前の、その時の私は

まだ自分が不妊症とは認めたくなくて、

まだ出来ないだけ!もうすぐ出来る!って思いたくて、

でも薄々もしかして??って気づいていて、

でも病院に行って検査する勇気はなくて。


そんなモヤモヤした状態でした。


ネットサーフィンしててたまたま見つけたneenセミナーでしたが

たまたま 近くでの地方開催!

たまたま まだ開催日前!

たまたま まだ席空いてる!!


セミナーなんて参加したことないから本当に無料??大丈夫かな?

なんて思いながら、、、

でもたまたまがたくさん重なって、

よし!行ってみよう!!と参加しました。


セミナーは想像を超えた内容で、

妊娠できずにモヤモヤしていた私には、全て!一語一句が胸に突き刺さる内容で、

もっと早く参加してたら良かったー。と思いました。

そして、セミナーに参加したことで背中を押され

クリニックで本格的に検査をして不妊治療を始めよう!!

とすぐにクリニックに通い始めました。


その頃はクリニックに通えば、すぐに妊娠出来るとも思っていましたが、

クリニックに通い、タイミング法や人工授精に二回チャレンジするも、なかなか上手くいかず、一年経った今でもまだ妊娠できていません。

変わったことといえば、

悲しいことに年齢が増えたことくらい、、、。(/ _ ; )。


でも、一年前にもし私がneenセミナーを見つけていなかったら?

参加していなかったら?

一年はあっという間に過ぎて、あっという間に年を重ねていくのに、

私はまだクリニックに行く勇気も持てず、妊娠もできずに

モヤモヤしたままになっていたかもしれません!!


そう考えるとゾッとします((((;゚Д゚)))))))!!


今の私は一年前に比べると、確実に前に進めています!!


セミナーで山田先生が

『妊活は出口の見えない長いトンネルのようなもの』だとおっしゃっていましたが、

不妊治療を始めて、本当にその通りだと思いました!


でも今私は、

出口は見えないけど、トンネルの中を一歩一歩進めている!!

トンネルの入口で止まったままになっていなくて良かったです。


私が前に進めたのもneenセミナーと出会えたおかげです。

私がneenセミナーに出会えたことは

今思えば、たまたま偶然ではなく必然だったと思います!


本当に出会えたことに感謝しかありません。

この場をお借りしまして、

運営していただいている全ての皆様に感謝致します。

ありがとうございました!!


そして、ブログをみて下さった皆様にも感謝致します。

ありがとうございました!!


まだまだトンネルの中を進まないと光が見えないかもしれませんが、

来年も一歩一歩進んでいきたいと思います!


引き続き、来年もどうぞ宜しくお願い致します。


nana

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ