2018/12/21 人工授精

人工授精2周期目フライング→リセット

白い器に盛られたガパオライスの写真の画像

こんにちは^ – ^

結婚して3年目のnanaです☆



題名の通り、、、

先日、人工授精2周期目リセットしました(´;ω;`)


その前に、フライング検査もしてしまいました。

一度フライング検査するとやめられなくなっちゃうんですよね。

あと数日待てば全てはっきりするのに、

この一日が、一時間が待てないんです。


薄々、いつもの生理前症状が出てたし、まぁ来るだろうと予想はしていたものの

そう思いつつも、心の中ではほんの少しの期待もあり、待てずにフライング!


結果は見事に真っ白でした。(。-_-。)


フライング検査で陰性。可能性がないことが分かりへこんで、

更に生理がやっぱり来ると、またリセットしたことに落ち込む。


結果、

二回も落ち込むはめになってる!!

って、これじゃあ確実に

自分で自分の首をしめちゃってますよねヽ(;▽;)


人工授精二回目くらいまでは可能性も高くなるってきいてたから

前回は上手くいかなかったけど、今回こそは!!って思ってたのにー。゚(゚´Д`゚)゚。


精子の数値も前回より下がってたし、

それもあるのかなー?とか色々考えてしまいました。


今回は、〇〇が足りてなくて受精できなかった、、とか、

〇〇で上手く着床できなかった。とか、、、

原因がはっきり分かればいいのに、

コレといって上手くいかなかった原因が分からないからもどかしい(>_<)


何をどうすれば上手くいくのか?!

分かれば何だって努力するのに。゚(゚´Д`゚)゚。


クリニックでの不妊治療に期待しすぎていた私もいます。


そもそも人工授精は、精子と卵子が出会う前の手助けをするものなので、

人工授精をしたからといって妊娠する確率が格段に上がるものではないのです。

これは、説明会の時にききましたが、

そうは聞いても、精子の状態も調整してもらって

通常の状態よりも良くなってるし♪って思うとかなーーーーり期待しちゃうんですよね。


タイミング法での何倍も期待してるから

リセットした時の落ち込みも何倍にもなりました。


リセットが分かり、夫に生理が来たことを報告するのも嫌になりました。


夫も口には出さないけど密かに期待していたはずなので、、、。

何故なら私が二回目くらいまでは確率が高いらしい!!ってノリノリで伝えていたからです(。-_-。)


夫にリセットしたこと報告すると

「そっか。」と一言。


その日の夜はたまらなく悲しくなり涙が溢れ出てきました。


私が悲しむ横で夫は直ぐにグースか寝ていました!

この温度差、、、( ̄^ ̄)。ある意味羨ましい。


今後また人工授精三周期目チャレンジしていきたいと思います。

次こそは!!!!!

という思いです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ