2018/12/19 人工授精

妊娠初期症状について調べる毎日〜おりものの変化〜

高いところから見たビーチの写真の画像

こんにちは^ – ^

結婚して3年目のnanaです^ – ^☆

寒さが一段と厳しくなってきましたが、皆さん風邪などひいてないですか?


昨日ついに毎週楽しみにしていたドラマ「中学聖日記」がとうとう終わってしまいました(T_T)。ぁー

久々どっぷりハマったドラマ!

ラストも良かったーーー。

そして夫がちょうど出張でいなかったので、

一人ドラマの世界に入り込んで号泣でした(´-`)しばらく余韻に浸っていました!

終わってしまって、楽しみがなくなってしまったのは悲しすぎるけど

録画してるので、また一話から見直そうと思います^ – ^!



では本題へ。

人工授精2周期目ソワソワ期終わりがけ☆


私は妊活をはじめて、おりものをチェックするようになりました。

人工授精後は以前よりも増して、

毎日、毎回のおりものチェックをしてしまいます!!

少しでも妊娠初期症状に近い症状が出てないか、このチェックは欠かせません!


妊娠初期症状のおりものの変化としては


  1. 量が増える
    通常はおりものが減少する黄体期に入る
  2. 水っぽくなる、ゼリー状になる
    排卵期のおりものと似たようなゼリー状のおりものや、水っぽいおりものが出る場合がある
  3. 色や匂いが変化する
    透明になったり、白になったり、普段よりも色が濃くなってクリーム色になったり、生臭さが強くなったりする

※でも、中には量が少なくなったりする人もいるみたいで

おりものの症状にもは個人差があるそうです。



通常のおりものの変化も

  • 生理直後~卵胞期前半
  • 卵胞期後半~排卵期
  • 黄体期
  • 生理直前

と生理周期によっておりものは変化しています。


私は妊活する前はそこまでおりものをチェックしていなかったし、知識もなかったので、

生理周期によってこんなにもおりものの変化があったとは!

妊活を始めて、妊娠初期症状について調べていくうちに知りました。



でも私のおりものは??

水っぽくなってない、、、量増えてない。

いつもと変わりなし!!至って通常_(・_・。


毎朝の基礎体温!!

??

ちょっと下がってきてる??


布団がずれ落ちてて少し寒かったせいかな?!と気持ちを切り替え、

布団を頭から被ってもう一度計測!(ズルではありません(._.))


うん、さっきよりちょっと上がった!!

まだ!、、、、大丈夫!!、、、大丈夫なはず!!


生理前症状のいつもの腰痛、

朝目覚めた時の身体のだるさ。。。


怪しい、、、( ̄  ̄)。

なんでしょうね、こういう時の女の勘ってやつ??ですかね??

こういう勘は今要らないーーー(´;ω;`)。


もう、神様に祈るしかありません!

出来るだけ体をあったかくして待ちたいと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ