2018/12/15 人工授精

人工授精後夫からの言葉☆〜男性に伝えたい〜

いちごがたくさん乗ったショートケーキの画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆



私は先日、2回目の人工授精をしてきました!

内容については一つ前のブログに書いています☆


今回は、人工授精後の夫の言葉!!

について書いていきたいと思います★



私の夫は今までもちょこちょこブログにも書いていましたが、

妊活に対して

あまり協力的ではない夫!!です(-_-)。


ドラマ 隣の家族は青い の中の

ダイキとはかけ離れた真逆な、、、(^_^;)


これが、理想と現実です。(-_-)。



そんな夫でも人工授精の日は、

クリニックまで仕事前に車で送ってくれます。


が、


クリニックについて車から私が降りる時など

当然のことながら、私の夫は

「頑張ってね!」

とか普通なら言ってくれるであろう

そういう励ましの言葉はありません!

(^_^;)もはや期待しない笑


いつも通りの

「じゃあね。」笑


なんですが、


一応、人工授精が終わった後は

「どうだった??」

って気にしてくれているのか聞いてきます。


まぁ、これは当たり前のことなんでしょうが(^_^;)。



先日、2周期目の人工授精が終わって

クリニックから出て、すぐ夫に電話し

私が注射がすごーーく痛かったことなどを伝えると


夫が

「じゃあ、今日は特別に!

今からケーキとかnanaの好きなもの何でも食べておいでよ♪」


私「えっ?!何でも?」

(※この時点ですでに私はテンション上がってる笑)


夫「うん!3000円くらいまでならいいよ!笑

元気出るでしょ??♪」


と言ってくれました(^-^)笑



今までそんな事言われた事なかったので、

夫の思惑通り、テンション上がっちゃいました(^-^)

かなり単純ですよね(^_^*)


私の通っているクリニックのすぐ近くには

デパートなどお店もたくさんあって、

私がスイーツなど大好きなので、

口下手な夫なりに

私を励まそうと考えてくれた事が伝わり

それがなんだかとっても嬉しかったです♪


??もしかしたら私はスイーツにつられて

テンションが上がったのかもしれませんが!!笑


夫の言葉でテンション上がった♡

ということにここはしておきます。笑笑


でも、夫のそういう気持ちが

本当に嬉しかったです♪^_^



結局スイーツに惹かれつつも

夫の言葉に満足したということもあり、

食べたり買ったりはせず、直ぐにタクシーで家に帰りました!


夫から帰宅後

「何買ったの?」

と聞かれたのですが、

私が、

「何も買わなかった!」

と、答えるとびっくりしてました笑(^_^*)


スイーツ好きの私が何も買わずに帰ってくるなんて

どうした?ってなりますよね。

そりゃあびっくりですよね笑。



ここで今日は最後に!

妊活夫婦の男性に声を大にして言いたい‼

(※私の夫のような男性に対してです!)


女性の辛い気持ちが分からないのは仕方ない。

分かって欲しいと思うけど、

本当の辛さは経験した人にしかわからないと思うので。



◎相手に寄り添った優しい言葉を掛けてくれるだけで

いいんです!!


そういう気持ちの言葉が欲しいのです!!



と(・Д・)‼

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ