2018/12/6 人工授精

人工授精前に飲みに行く夫にイライラ

タイの灯篭まつりの風景の写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆



今日は夫婦の価値観のズレというか、

私の最近のイライラしてしまうことについて書いていきたいと思います。


内容Happyな話ではありません。

ごめんなさい(´・_・`)。





不妊治療を始めてすぐの検査で夫のγGTPなどの数値が悪かったので、

2ヶ月前から毎日家でのお酒を辞めてくれた夫。


これには感謝しています。


先月の人工授精の際は

そのお陰でか精子の結果もだいぶ良くなっていました☆

(良くなったと言ってもまだまだ正常値以下ですが、、、)


そして、今度2周期目の人工授精をするのに、

ちょこちょこ夜に飲みに行く夫。

ストレスもあると思うし、仕事の付き合いならば仕方ない!

全く飲まないなんて難しいし。


でも、仕事の付き合いじゃないのに、

人工授精前に友達と飲みに行くと言われると

イラっとしてしまいます!


私もお酒は控えているのに!

数値が悪くなったらどうするの??

せめて、人工授精1週間前からは禁酒してほしい!!


これって、求めすぎですか??


でも、私ばっかりが頑張っても意味のないこと!


夫はどこまで考えてくれているのか、、、。

なかなか私の気持ちが伝わりません。。。


月に一度の排卵日に合わせて、色々努力してるのに、

直前とかに飲みに行かれると

それが全部水の泡になってしまうような気がして。


治療を始めて一回一回にお金もかかってるし!


一緒の気持ちで頑張ってほしいのに

それを夫に求めるのは難しいのでしょうか、、、(´・_・`)


クリニックでも、夫婦で来ている人を見ると羨ましく思います。

私の夫の場合は、仕事で休みとれないから

私もそこまで求めてはいませんが、

そういう夫婦をみると、すごい協力的でいいなー。

って目で見てしまいます。


初めてneenセミナーに行った時も、

私の想像以上に夫婦で参加している方が多くて

とても熱心に話を聞いて夫婦で話されてる姿を見て、

びっくりしたことを覚えています。


私の夫は、全く協力的ではないので、

夫とついつい比べてしまいました。


妊活って、やっぱり夫婦二人の問題で

一人でいくら頑張ってもダメなんですよね。


特に、夫にも原因がある場合は

かなり夫にも頑張ってもらわないといけません。


夫も私に対して色々思うことがあるかもしれません。


でも、治療を始める前に夫にもちゃんと話して二人で決めたことです!!

話し合いが少なかったのかもしれませんが。。。


私の場合は

まずは夫と二人で妊活をしていくことが目標でもあります。


妊活って、いろんな困難を夫婦で乗り越えて行かないといけないんですね。


結婚して初めての大きな壁です!!


夫にどうやったらもっと理解してもらえるのか。

協力的になってもらえるのか。


私も勉強していきたいと思います☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ