2018/11/27 人工授精

二回目の人工授精に向けて〜気持ちが追いつかない〜

白い砂浜と、海の写真の画像

こんにちは^ – ^

最近ドラマ 中学聖日記 にどハマりしている『nana』です(^-^)☆笑

黒岩君がカッコよくて久々ドキドキしちゃってます笑

夫にこのドラマにハマっていることを伝えるとそういう時はだいたいいつも

「毎日楽しそうでいいねー!」て言われてます(・∀・)。



では、本題へ^ ^


一回目の人工授精はかなり期待していたのに生理が来てしまったので(T_T)

二回目の人工授精に再度チャレンジすることにしました!!


二回目の人工授精のことは、生理周期でみていくので

『二周期目』

という表現をするみたいです(・ω・)ノ


妊活していると、この妊活用語??というのでしょうか?^_^;

専門用語が沢山あって、

いろんな方のブログとか、ネット情報を見ても

まだイマイチピンとこない用語が沢山ありますよね(._.)。


私もこれから少しずつ勉強していきたいと思います。

でも私みたいにあまり知識のない人にもわかるように

出来るだけ分かりやすく私もお伝え出来ればと思っています^ – ^


ちょっと話がそれてしまいましたが^_^;



二周期目の人工授精に向けて再チャレンジするにあたり思うことは、


この前生理がきて落ち込んでたのに、それから1週間たたないうちに

もう次の人工授精に向けて受診していくという、、、

不思議な感じで。


正直、心がおいつきません!!


生理が来たことに(リセットした)落ち込んでいる暇も無く

また次の排卵日に期待して、気持ちをいれかえないといけないのです、、、(-.-;)

1カ月は長いと思っていたのに、

何だか排卵日、生理、、、って意識してると

1カ月、一周期があっという間に感じでしまいます。


私は特に生理周期が27日くらいで1カ月より短いので、

余計にそう感じるのかもしれませんが(._.)。


何だか心が忙しいです。


みなさんどうやって切り替えているのでしょう?!



じゃあ、続けてしなくてもいいのでは?

という意見もあるかもしれませんが、

アラフォーnanaは、年齢的にも余裕がないので焦っていて、

あと、仲良しの友達がみんな子どもがいるということもあり、

一日も早く子どもが欲しいのです。

そして、

毎月の排卵日に少しでも可能性があるのならば

その可能性にかけてみたいのです(`・ω・´)!!



でも、こういう期待し過ぎなところも

ストレスに自然となっているのでしょうかねー。


周りからは良く、諦めたときに出来るよ!!

って言われるけど、

まだまだ諦めることなんて出来ませんしね(>_<)



妊活始めるまでは、次いつ生理だっけ〜??

ぐらいだったので、

あの時の自分に教えてあげたいです!!

「もっと自分の身体のこと知って!!今から準備してて!」と。

「そんな余裕言ってられなくなるよ!!」と(`・ω・´)!!



今は自分の身体のことバッチリ把握できるようになりました。


排卵日まであと何日!

生理まであと何日!とカウントダウンして、

基礎体温のことも全く知らなかったのに、

あっ、今日高温期になるな!

今日から低温期になるな!と分かるようにもなったし、

分かるようになったことで、落ち込むこともあるけれど、


でも自分の身体の事をしっかり把握できるようになったことは

良いことなのかな☆

あとはストレス無く妊活していくことが今の目標です!!


妊活されているみなさんのところに幸せが訪れますように☆☆☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ