2018/11/16 人工授精

初めての人工授精、ダメでした。〜二度目のまさか?自分が!!〜

黄昏時の空とハート型のシルエットの街路樹の写真

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


寒くなりましたね〜。

冷え性なので、出来るだけ冷えないようにと努力はしているのですが

結局手足が冷たくなってしまっています(._.)

フットバスでも買って足湯しようか悩んでいるところです。



さて、今日は前回フライング検査をしてからの

その後をお伝えしていきます。


あれから期待していた基礎体温は高温期に戻ることなく

低温期が続き、

とうとう生理が来てしまいました(T_T)‼︎


何となくというか、そんな予感はしていたけど、、、

でも確実にダメだったことが判明して

覚悟して結果は薄々わかっていたはずなのに

やっぱりショックでした(>_<)


夫にも、

私が1回目は妊娠する確率高いんだって〜♪

などと色々伝えてたので、きっと期待させてしまっていたはずです。


だから生理が来たことを伝えるのが何だか心苦しかったです(´;ω;`)。




でも、着床時期に少し気分が悪くなったあのムカムカは?

何だったの??


今思えばあのムカムカはデュファストンの副作用だったのかもしれません!


私は今回初めて人工授精をして、

初めてデュファストンを飲んだので

薬で体調がどうなるかなど分からなかったのですが、

私があれっ?気分が悪い!妊娠した??

と勘違いした症状が多分そうだったのでしょうね、、、。


ネットで検索すると、

人によっては気分が悪くなるなどの副作用があるということが分かりました。

生理前症状にしてもそうですが、

妊娠初期症状といろいろ似過ぎて困ります(>_<)


あれだけ人工授精する前は「人工授精がやっと出来る!」ってワクワクして

もう安心というか、楽しみというか、、、

これで妊娠できる♪ってくらいまでワクワクしちゃって、

かなり人工授精に期待していたのに(>_<)。



そう!!

私は心のどこかで、


『今は妊娠できないけど

不妊治療始めたら直ぐにできる!!はず!!』


って勝手に思っていました(>_<)。


やっぱり、これまでタイミング測って1年以上妊娠できなかったわけだから

なかなかそう簡単にはいかないですよね。


妊活って大変って良く聞くけど、

心のどこかで


私は専門のクリニックに通って人工授精などの不妊治療したらすぐできる!


って思っていたのです。




1回目は〝まさか!私が不妊症??〟

って思いましたが、

今回、2回目の〝まさか!!私も??〟

です。


何だか現実をたたきつけられてしまった感じです。



でも、まだ人工授精二回目くらいまでは確率が高いときくので、

また次の周期にチャレンジしてみようと思います!!


因みに、私の中では人工授精で六回までは頑張りたいと思っています!!


本当に妊娠、出産て奇跡ですよね。

なのに、世の中辛いニュースで溢れているのを見ると納得いきません!!

妊活頑張っている皆さんのところに

コウノトリさんが来てくれることを私も願っています☆☆☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ