2018/11/14 人工授精

『フライング検査』と「インプランテーションディップ」⁇

妊娠検査薬のパッケージの写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


先日、初めて人工授精をしてから、結果が気になって気になって!

ソワソワしっぱなしです。


一日が長い長い!!

この調子だと、結果が分かるまでの2週間なんて

とてもじゃないけど待てる訳がありません!!



今は薬の『デュファストン』を毎日飲んでいる状態です。

そして高温期真っ只中☆☆☆

ここ最近の身体の調子は


人工授精をしてから1週間後に(着床時期)

背中が痛くなり、胸が張りだしました。

あと、気持ち悪い!と感じる事が多く、


これは!もしかして??

着床したのか?????


とドキドキ(°▽°)!



そして、ついにやってしまいました!


人工授精から9日後!のフライング検査‼

(早すぎ!って自分でも突っ込みたくなります^_^;)


妊娠検査薬はクリアブルーを使いました。


結果は、


、、、はい、見事に真っ白でした!!


青い線は見えないけど、もしかしたら薄っすらあるんじゃないか??

と何回も何回も見て、

多分15分くらいはずーっと眺めてしまっていたと思います。

でもやっぱり真っ白でした!


さらに、30分後にみても真っ白でした!!


着床してたらもう薄っすらとでも何かしらの反応があるはずなのに、、、

(T_T)まださすがに早すぎたのかなー。。。


(↑※因みにクリアブルーは予定日から1週間後の使用とされていますので、

生理前予定日5日前で反応するなんてどこにも書いてありませんのでご注意を!

私が何の根拠もなく!むしろ間違ってますが

私の中で勝手にそう決めてしまっているだけです!!^_^;)


でも、もうこの時点でほぼ、80%くらいは

なんだか上手くいかない気がしてしまいました。(T_T)

なんとなくですが。


そして、フライング検査をした

次の日の朝(人工授精10日後)の基礎体温!!


35.1℃


になりました。。。(T_T)


終わった(T_T)。。。基礎体温を見た瞬間そう思いましたが、、、


いいえ‼まだ生理は来ていません!!


もしかするとこれが着床時に基礎体温がガクッと下がる

妊娠兆候の一つとされる噂の

「インプランテーションディップ」

かもしれません!(>_<)


(因みに、この「インプランテーションディップ」という言葉は

今回、毎日毎日妊娠兆候について調べていた中で初めて知りました。)



もう、そう願うしかありません。。。

どうか、生理が来ませんように。。。

残り5%程の可能性を信じて

あと数日大人しく待ってみたいと思います!(>_<)!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ