2018/11/9 人工授精

人工授精後の結果待ちに毎日ソワソワ!

濃い青の水槽の中のクラゲの写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


先日、初めて人工授精をしてきました!!


人工授精後2日間くらいは少し出血があるかもと先生に言われていましたが

言われた通り2日目にほんの少しだけ出血がありました。

生理の最終日くらいのわずかな出血で

腹痛などの痛みは特になく過ごせました★



そして私は!!

人工授精後から毎日何だかソワソワしています!

このソワソワ感、何でしょう?!笑

初めての感覚というか、子どもの時の遠足の前日のような??^_^;


毎日朝の基礎体温が気になって気になって仕方ないし、

やたらと授精の仕組みについてネットで調べる毎日。。。


授精から着床まで何日かかるか?とか、

着床痛についてとか、

超妊娠初期症状についてとか、、、(^_^;)


あぁ、今◯日目だから受精してこうなってる状態かー!!とか、、、


終いにはまだ人工授精したばっかりなのに出産予定日を調べたり、

妊娠してもないのに男の子かなー?女の子かなー?

名前どうしようかな〜?って本気で悩み

今流行りの名前とか調べてみたりして^ ^


ワクワク、ソワソワし過ぎて、完全に寝不足です!

これって良くないですよね!!


そして自分でも気が早すぎるのは重々承知です!(^_^;)


でも、先生も

卵管通水検査した後は妊娠率上がるし、

人工授精は一回目で妊娠する確率が一番高いって言ってたし!

期待ばっかりしてしまっています(^_^;)


人工授精から二週間後くらいには生理が来るか来ないかで結果が分かる予定ですが、

いつもなら二週間とかあっという間に過ぎるのに、

結果待ちしている一日一日が本当に長――――――く感じて(。-_-。)


1週間経ったかなーって思ったら、まだ3日しか経ってなかったり、

焦り過ぎですよね!^_^;


着床したら、着床出血がある場合もあるらしいので

トイレに行く際は毎回チェックしたりもしてしまいます。


早く結果が知りたくて仕方ないです(>人<;)。


どなたか落ち着いて待てる方法があれば教えて欲しいです!!



話は少し変わりますが、私は人工授精後から

大好きなコーヒー、紅茶、烏龍茶なども完全にやめることにしました!

妊活を始めてもちろんカフェインは控えていたのですが

たまーーーにカフェオレとか、コーヒーゼリーとか無性に欲してしまい、食べたり飲んだりしていたので、、、^_^;

これからはルイボスティーオンリーで頑張ります!


その他にも、これは少し前からですが、葉酸に加えて

プルーンも摂取するようにしています٩( ‘ω’ )و

少しでもいい結果に結びつくなら何だって頑張れます!!


でもストレスになるのは良くないので何でも程々に☆☆☆

ですね^ ^。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ