2018/10/19 人工授精

不安と期待の初めての人工授精は2日後に決定!!

ヤシの木を下から撮影した写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆

前回、夫のγGTPの数値が悪かったので、それから禁酒をしております!



そして私はいよいよ人工授精を行うための排卵チェックを受けに行ってきました!!


今回の排卵チェックは、エコー検査で卵胞の大きさを測って、排卵日を予測し

排卵日に合わせて人工授精をしていくための事前検査です。


私はエコー検査も少し痛みを感じるタイプみたいで、エコー検査は少し痛かったです。


エコー検査後、先生から人工授精の説明があり

  • 人工授精は1回目が一番妊娠する確率が高くなること。
  • 人工授精をするにあたって、精液の状態が前回の検査で良くなかったので、

精液結果が悪いと人工授精できないかもしれない。


ということを言われました。


あとは、

人工授精の同意書と、

「ゴールドサイン」という、排卵検査薬2日分を渡されました!


ゴールドサインは、人工授精する前日の夜21時〜24時までの一回と、

人工授精当日の起きて2回目の尿の一回、

計2回をチェックし、排卵日を予測しするというものです。


検査後中にセットされているシートを引き抜いて、

そのシートをクリニックに持っていき、先生に診てもらいます。


因みに、このゴールドサインは陽性陰性の反応がずっと残ったままなので、

不妊クリニックでは結構使われているところが多いみたいです。


なので、エコー検査と、検査薬のダブル検査です(^^)



通水検査後は、妊娠の確率も高くなるっていうし、

それに加えて一回目で妊娠する確率も高い!と聞いて、かなり期待しちゃいます♪


初めての人工授精、不安もありドキドキですが、それ以上に期待の方が大きいです(^ ^)☆


やっと前に進んで光りが見えてきたような気になりました!!

ソワソワ、すでに期待でいっぱいで、今回上手くいったらいつ産まれるか、ネットで調べちゃったりして、、、( ´∀`)気が早い!!


でも、一つ肝心なことを忘れていました!!


夫の精液検査結果が、前回悪かったので

今度の人工授精の時に良くなっていないと、人工授精をすることすら厳しいんでした、、、(>人<;)

セミナーで買ったマカナも飲んでもらってるし、まだ日にちはそんなにたってないけど、

禁酒もしてるので、(タバコは元々吸わない旦那で良かったーーー。)


なんとか頑張って欲しいです!


ニンニクとか、栄養のあるものを夜ご飯には出そうと企んでいます笑


また近々初めての人工授精の感想をお伝えしていきます^ – ^

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。