2018/10/1 人工授精

人工授精に向けての検査&かかった治療費公開★

白い器に盛られた抹茶あんみつの写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆



皆さま台風被害は大丈夫でしたか?

私はどうしても外出しないといけなくて、

傘をさして出た瞬間飛ばされてしまったので

傘を閉じて濡れながらバス停まで行きました(^^;)



さて、先日は卵管通水検査をして

とりあえずは異常なしということでしたので、

いよいよこれから本格的な一般不妊治療、

『人工授精』にチャレンジしていきます!


通常ならば、まずは

タイミング法から人工授精へとステップアップすると思いますが、


私はこれまで一年間、市販のドゥーテストの排卵検査薬を使って

タイミング法で頑張ってきたけど上手くいかなかったので、


先生に、タイミング法は今まで一年やってきたので

出来ればすぐに人工授精にステップアップしたいと思っていることを伝えました!!


(今までのタイミング法についてはまた次回詳しく書いていきますね。)


先生も了解してくれて、じゃあ次の周期に人工授精をやってみましょう!


となり、


人工授精へと進むに当たって、

感染症などがないか、

まずは夫婦の血液検査をしないと出来ないと言われました。


検査結果が出るまでしばらく時間がかかるので、

次の排卵日前までには結果が出ていないと

人工授精はまた二ヶ月後になってしまいます!


年に12回のチャンス!!

私は絶対に次回の周期で人工授精にチャレンジしたかったので、


夫がちょうど休みだったということもあり、その場ですぐに夫に電話して

クリニックに急いで来てもらいました!


私はエコーと血液検査の採血。

夫は血液検査の為の採血のみ。



協力的でない夫も( ̄― ̄)


待ち長いのは嫌だー。何で今日?!


とブツブツいいながら

嫌々クリニックに来て、採血してくれました!

採血のみだったので夫はすぐに終わりました!


これで感染症などが大丈夫であればいよいよ次の周期に

人工授精をすることができます☆


やっと人工授精ができるんだ!という期待でいっぱいです♪





では、人工授精前の採血検査にかかった治療費です☆


 ⬇︎

 私

  • エコー➕採血

 ¥10,668-

 夫

  • 採血

 ¥9,418-


夫婦合計

¥20,086-


でした。


夫は数秒の採血だけだったのに

こんなにかかるんだーヽ( ̄д ̄;)ノ。

まだ検査の段階なのに、、、。

これからいくらかかるのだろう、、、。


と改めて不妊治療にはお金がかかることを実感した瞬間でした。




正直、私は不妊治療はお金がかかる!とよく聞くけれど、

何にどのくらいかかるのか??

よく分かりませんでした。


説明会にいっても何となくしか金額がわからなかったので

不安でした。



なので、このブログを読んで下さっている方の参考に少しでもなるのであれば、

出来るだけ今後もその都度治療費も公開していきたいと思います(^ ^)




それでは引き続き、

アラフォー「nana」をよろしくお願いします(^^)☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ