2018/05/5 人工授精

人工授精3周期目 ~友人の妊娠~

こんにちは、みいこです!

今日は旦那の友人の奥様2人と自宅飲み会をしました^^

Aちゃんは37才我が子と同級生(2歳)の女の子のママです。

そして、Bちゃんは36才、3歳の男の子のママです。

定期的に会う仲なので旦那の愚痴や子供の話、お姑さんとの関係話などぶっちゃけた話も出来る間柄です。

色々な話題で盛り上がっていると当然2人目の妊活話にもなります。

Aちゃんは37才ということもありそろそろ妊活をしなくてはという焦りもある一方、フルタイムの仕事をしているので育休や産休を取得することに気が重いという気持ちがあるようです。

私は現在不妊治療をしていることをカミングアウトしました。

人工授精を行っていること、最終的に体外受精まで考えていることなど思っている気持ちを話しました。

そんな話をしていると、Bちゃんがなんだかとても気まずそうな表情をしていました。

話を聞くと2人目を妊娠したとの報告でした!

私の不妊治療の話の後だったこともあり言いにくかったのかもしれません。

この瞬間に思ってしまった私の正直な気持ち‥。

おめでというという気持ちよりも“羨ましい”という気持ちの方が強かったです(ノД`)・゜・。

本当に心が狭い自分に苛立ちました。。

Bちゃんは1人目の時も結婚2カ月ほどで妊娠したようです。

そして、2人目の妊活もそろそろ作ろうかなと思って1カ月で妊娠することが出来ました。

私は必死に病院に通い不妊治療をしていても全く妊娠する気配がない状態です。

妊活1カ月で妊娠するなんて本当に羨ましくて羨ましくて仕方がありませんでした。

Bちゃんと私は年齢も生活環境も全く違いますので比べること自体間違っていることは重々わかっていますが比べてしまうんですよね‥。

時間が経てばこんな嫌な感情も徐々に薄れていくとは思いますが報告を聞いた時点で心から喜べる自分であったら良かったなと凹んだ日でした。

ちなみに、AちゃんはBちゃんの報告を聞いて自分も頑張らなきゃと考えを変えたようで旦那に相談してみるようです(^^♪

私も不妊治療を頑張ろうーーーー!と心に決めました!!

そして、Bちゃんが無事に赤ちゃんを出産出来ますようにと祈りました☆

さて、今日で生理開始から5日目になりましたので、クロミッドをスタートしました。

お腹の肥大感や目のカスミという副作用があるかもしれないと言われていましたが、特にそういった症状もなさそうです。

順調に質の良い卵が育ってくれることを期待したいです(^^)/

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます