2018/08/10 人工授精

汗だくで食べた鍋

アサイーボウルの写真の画像

こんにちは、みいこです!

妊活には冷えが大敵だとは分かっているものの、毎日これほど暑いと冷たいものが欠かせません。

アイスやキンキンに冷やした飲み物、1日中エアコンはつけっぱなしですし、食欲も落ちているので冷やし中華やそうめんなど、体を冷やすオンパレードです。


そのせいか、ついにお腹をくだしました(ノД`)・゜・。

これではマズイと思い、昨日から体を温めようモードに切り替えスタートです!

さすがにエアコンは切ってしまうと熱中症の危険があるため、つけてはいますが、設定温度は27℃にして扇風機でなんとか涼しさを保っています。

正直27℃設定ってものすごく快適~~っていう温度ではないんです。

旦那はものすごい暑がり体質なので、暑い暑いと文句ばっかり( `―´)ノ

パンツ一丁で過ごしても温度を下げろとグチグチグチグチ…。

うるさいな~と思いつつも無視してリモコンを隠しました(´艸`*)


そして、昨日は久しぶりに夜ご飯を鍋にしてみました!

体を温めるならやっぱり鍋ですよね!!

ただ、野菜の値上がりもあって多くは買えなかったので大量のモヤシでかさまし!!

家族揃って汗だくで食べました(;・∀・)

暑い日の鍋もたまには良いですね。

疲れきっていた胃腸もなんだか元気になった気がします。

しかも、鍋って本当に簡単~☆

鍋のスープを買ってくればあとは野菜やお肉をどっさりいれておしまい!!

今後も鍋の日が増えそうです(^^)/


さて、今日は人工授精の日から2日目になりましたが、基礎体温の計測がスタートしました!

これまでは、人工授精当日に排卵を促す注射を打っているので、次の日が排卵日、2日後には高温期に入っていました。

しかし、今回は、なぜか2日後になった今日も低温期に近い体温のまま…。

なぜ…?排卵していないのでしょうか…?

体温は36.45℃低温期なのか高温期なのかちょうど中間くらいの体温なので判断に悩むところです。

いつもは排卵痛があるので、なんとなく排卵するな~というタイミングがわかりますが、今回はお腹を下したせいかその痛みで排卵痛があったのかさえ分からず…。

こんな時に下痢ぴー(*_*;タイミングが悪すぎる…。


排卵が終わっているのか診察してもらおうかな~とも考えましたが、自分の中では既に頭は体外受精に向かっているので、正直今回の人工授精はほとんど期待しておらず行くだけ面倒だな…とも思ったり。

とりあえず、様子見で過ごしたいと思います。


皆様も体を冷やしすぎないように注意してくださいね!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。