2018/08/9 人工授精

お参りにいってきました

神社の鳥居前から参道を写した写真の画像

こんにちは、みいこです!

今日は人工授精6回目を受けてきました(‘ω’)ノ

とその前に、昨日子授けで有名な神社にお参りにいってきましたのでその話を。


私は愛知県在住ですが、愛知県犬山市に大縣神社という子授けで有名な神社があります。人工授精前日ということもあり神様にお願いしに行ってきました。

大縣神社の中には、姫野宮という社殿があります。

姫野宮という名前からも分かるように、女性の神様なんだとか。

姫野宮の裏手には、今回のお目当ての「姫石」があります。

姫石とは、女性の性器に似た形をした大きな石です。

姫石を目の前にして少しビックリしましたが、いかにも妊娠力アップが期待出来そうだったのでしっかりと触れてきました!

姫石のジンクスは、女の子を授かることが出来るとも言われています。

出来れば次は女の子を!!と願っていましたのでそのこともしっかりとお願いしてきました(´艸`*)

ちなみに、大縣神社の近くにある田県神社は男性シンボルに似た石があります。

我が家は、少し前にこちらの神社もお参りしています!

医療の力を借りて治療をしているので、あとは神様にお願いするしかない!ということで2つのお参りを済ませました。

神様にも願いが伝わると良いのですが…(ノД`)・゜・。

それにしても、どちらのシンボルもリアル過ぎて正直笑いました!

機会がありましたら是非立ち寄ってみてくださいね。


さて、今日の話に戻りますね。

今日は人工授精6回目やってきました!

精子の状態は良いとも言えず、悪いとも言えず…ビミョーーーーーー。

先生も、「妊娠するときはする!!!」とフォローをいれてくれました((+_+))

とここまではいつも通りとして、今後の治療内容に進展がありました。


私、次から体外受精に挑戦します!!!


前回の人工授精の際に先生は体外受精を焦らずもう少し人工授精を続けたらと言っていましたが、なぜか今日は次体外受精をやってみる?と言われました。

まさか体外受精が出来るとは思っていなかったので、考えますと返事をして診察を終えましたが、やっぱり次から体外受精をやろうと思いもう一度診察室に入れてもらいました。

詳しい方針はまた後日詳しくご紹介しようと思いますが、2週間後に生理が来たらその周期から採卵に向けての治療がスタートします。

人工授精をした直後ではあるものの、すでに体外受精をするということでドキドキしています。

病院から帰ってからは早速検索魔やってます(‘ω’)ノ

人工授精をしたので、生理は来てほしくないけれど、体外受精が出来るから早く生理が来て欲しい!

どちらにしても今月の生理は待ち遠しい~~~!!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。