2018/08/8 人工授精

卵胞チェックに行きました

地主神社の大国様とその立て札の写真の画像

こんにちは、みいこです!

今日は気温が34℃ですが、とても涼しいと思ってしまいます。

40℃近い毎日なので、もはや感覚がマヒしていますね。

久しぶりにエアコンを切って窓を開けています。


さて、昨日は生理から10日目ということで、卵胞チェックのための病院通院がスタートしました!

家にいても暑いだけなので、予約時間の少し早めに病院にいって涼みながら待てばいいやと思っていたんですが、待合室でボーっとしていると目の前に見たことのある顔が。

高校時代の友人がいました!

話をしていると、「妊活をスタートさせたけれど、なかなか妊娠できないんだよね」と打ち明けてくれました。

本格的に妊活を初めてまだ4カ月ではあるものの、最近生理が2日ほどで終わってしまうことや出血量が少ないことも気がかりで受診したそうです。

妊娠って、排卵日に夫婦生活をしていればすぐにするものだと思っていたとも話していました。


私も同感でした。

自分はまだ若いし、1カ月は無理だとしても2.3カ月でできるでしょ~とも思っていました。

周囲の友人も1カ月で妊娠した~とか、年子での出産だったりあまり妊娠すること自体に苦労したという話を聞きませんでした。

でも、実際妊活を始めると自分だけはそう簡単に妊娠できないんですよね。

「なかなかうまくいかないね~、でも頑張ろうね」と2人でしみじみ語りあって励まし合い別れました(@^^)/~~~

いつかはお互い妊娠できてよかったねと言える日が来るといいです☆


今回の診察結果としては、2日後に排卵間近ということで人工授精日の予約をしてきました。6回目の人工授精ということで自分の中であまり期待はしていないので、あっさり診察は終了しました。

待ち時間も会計もとても早かったので助かりました。

しかも今回は人工授精前の診察が1回で済んだので万々歳!

いつもこうならいいな~(´艸`*)

何度も通院して何時間も待って、人工授精の結果が撃沈となるとショックも大きいですからね。


そういえば、病院で会った友人に子授け神社の情報を教えてもらいました。

女の子の子授けご利益があるようで、もともと次は女の子がいいなと思っていたので、人工授精前に是非お参りに行きたいなと!

最近妊娠した別の友人もここの神社にお参りした月に妊娠し、性別が女の子だったとのこと。

こりゃ行くしかないですよね!!

今日の午後も涼しそうなので、早速今から行ってみたいと思います(^^)/

また改めて詳しいレポートもご報告しますね!

いってきます(‘ω’)ノ

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。