2018/08/3 人工授精

人工授精6周期目

抹茶アイスの乗った宇治金時の写真の画像

こんにちは、みいこです!

8月に入りましたね!毎日暑すぎてへばっています((+_+))

この状態がまだ1カ月弱続くと思うと気が重いですね。。。

我が家の隣に住んでいる義母は、ただ今北海道に旅行中です。

北海道は気温が低めで過ごしやすいらしく、既に帰りたくない病を発症しているようで。

羨ましい~Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに、私の住んでいる地域は、岐阜寄りの愛知県です。

岐阜の多治見は40度を超える暑さでニュースでもちらほら見かけます。

そのこともあってかココも暑い!!!!(*_*)

岐阜って山っていうイメージが強いのに、なんで暑いんでしょうね。

不思議でたまりません( ゚Д゚)


さて、本日で辛い辛い生理が終了しました!!!

お腹も痛かったし、とにかくイライラして大変でした。

でも、もうスッキリ!!

今日からは気持ちを切り替えて排卵日に向けて活動を再開していこうと思います。

今週期は人工授精の6回目です。

人工授精で妊娠する夫婦はそのほとんどが6回目までだそうです。

特に最初の1.2回が最も多いらしく、回数を重ねれば重ねるほど妊娠する可能性は低くなります。

毎回今週期こそはと思っていたものの、撃沈の連続…。無念すぎる

奇跡の6回目で妊娠を祈りたいと思います。


病院の予約もしたし、ルイボスティーも調達してきました。

いつ人工授精の予定が入ってもいいように、予定もあけておいたし、今のところ体調もバッチリ!

あとは、旦那のノンアルコールビールを買ってきてアルコール禁止期間のスタートだけ(*^^)

早く排卵日にならないかな~とドキドキです☆


そういえば、もうすぐお盆休みになりますね。

私の通院している病院も、お盆休みがあるようです。

まだいつからいつまで休みになるのかは調べていませんが、もしも排卵日に被ってしまったらどうなるんでしょうね…( ゚Д゚)

タイミングに切り替えとかになってしまったらどうしよう‥!!

直前まで排卵予測しているのにも関わらず、お休みだから人工授精出来ません~じゃ辛すぎますよね( ゚Д゚)

これが不妊治療専門の病院の場合だと、お休み関係なく診察してくれたりするんですかね?

先日、他の病院探しをしていた時に、土日に排卵日が被っても必要がある場合には人工授精や体外受精をしますという病院を見つけました。

先生はお休みがなくて大変だとは思いますが、患者側になって見れば貴重な排卵日を逃さないので本当にありがたい!!

これまでは休日に排卵が被ったことがないので中止になったことはありませんが、排卵は遅めたり早めたりが難しいので、この辺もしっかりと確認してこなくちゃいけないですね!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。