2018/07/20 人工授精

妊娠への期待度

美味しそうなワッフルの画像

こんにちは、みいこです!

今日も変わらず暑いですね。

この暑さが8月いっぱい続くかもと考えると恐ろしすぎますね。

外にも行けず、家でゴロゴロ…ダメダメになりそうな予感が( ゚Д゚)

早く暑さが落ち着いて欲しい~~!!!



さて、話は変わって(^^)/

今日で高温期8日目に入りました。

いよいよ、高温期後半に突入です(/・ω・)/

タイミングや人工授精を続けていると、毎月毎月高温期後半には妊娠しているかもしれないという期待度が高まります。

基礎体温が気になりすぎて夜中に何度も起きてしまったり、ダメだとは思っても妊娠検査薬でフライングしたり、つい最近は排卵検査薬でフライングできると聞いてついに手をだしてしまいました(;・∀・)

暇さえあればスマホで検索、高温期○○日目症状、とか、体温上がる・下がる、とか、先日は受精から出産までの体内で起こるバーチャル動画を発見して勉強していました(笑)

つくづく妊娠出産は神秘的だなと実感…(ノД`)・゜・。

毎月これだけの期待感を持っていると生理が来た時の衝撃度もすごくてその日は引きこもりかやけ食いDAYになってしまいます。


今チャレンジしている人工授精って、妊娠出来る確率はあまり高くないんですよね。

だいたい高くみても10%弱、しかも何度か続けているとその確率もだんだん減っていくらしいみたいです。

先生からもあまり期待しすぎないでねとは言われますが、妊娠したいからチャレンジしているのそれはとても難しいこと(ノД`)・゜・。

期待度を下げる方法を教えて欲しいくらいです。


ただ、夏バテで気持ちも弱っているのか、今回はそれほど妊娠しているかもという期待感がありません。

人工授精の回数が増えてきて諦めモードに突入しているのかもしれませんが、どうせ出来ていないだろうと思っている自分に戸惑う(*_*;

基礎体温も36.9度代となかなかの安定ぶりですが、期待させておいてどうせまたダメなんだろうと思ったり。

性格がひん曲がっていますね(; ・`д・´)


ただ、諦めた時にポンと赤ちゃんが来てくれたという声も良く聞くので今の諦めモードがいい方向に向かってくれないかな~と考えるようにしています。


ちなみに、期待をしていないと言いながら、お腹に赤ちゃんがいないか息子に聞いてみました(‘ω’)

子供は妊娠を予言すると言いますよね。

お腹に耳を当ててもらって…

“お腹に赤ちゃんいる?”


≪いない!!!!!!!!≫


バッサリ(;゚Д゚)!


まだ赤ちゃんをお迎えする時期ではないのかもしれません( ;∀;)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ