2018/07/4 人工授精

旅行に行く日も病院へ

こんにちは、みいこです!

もう7月に入りましたね。

この前年賀状を見ていたのにもう1年の半分を過ぎてしまったことにビックリしています。

10代の頃は毎日が長くて長くて仕方なかったのに、あっという間に20代!30代に入ってからは時間が過ぎるのが本当に早い!

こうしているうちにあっという間に1年が過ぎてしまうんだな~としみじみ感じました( ;∀;)


さてさて、今日は生理がスタートしてから6日目になりました。

生理痛も終わったし、出血量もだいぶ減って来たし、あとはダラダラと茶おりが続くのみ(-_-)

夏の生理って特に嫌ですよね。

ただでさえ暑いのにナプキンをしなきゃいけないのが嫌で嫌でたまりません。

私の場合、完全に生理が終わるまで1週間以上かかるので、とにかく面倒で面倒で‥。

生理初日の出血量が多くてもいいから3日ほどでスパンと生理が終わってくれたらどれほど楽か( ゚Д゚)

そんな風に思いませんか?


今日は、病院の予約も入れてきました。

毎月生理開始から10日目からの通院スタートなので、今週の土曜日になります。

今週の土曜日は、前々回も少し触れましたが、午後から出発の旅行に行ってきます。

旦那が職業柄土曜日は午前中のみ仕事がありますので、午前中の仕事から帰ってからの出発になります。

なので、私も午前中は病院に行って毎度毎度の卵胞チェックをしてから旅行に行こうかなと思いました。

旅行に行く日も卵胞チェックってなんだか複雑です。

けれども、土曜日を逃すと次の診察は月曜日になってしまうので、もしも排卵を逃したら?!と思ったら診察に行くしかない…。

ふと思ったのが、卵胞チェックが土曜日、卵ちゃんの成長具合によっては月曜日の人工授精になるかもしれないわけで、土日に旅行で月曜日の朝一に人工授精って結構ハードですよね。

先月の旦那の精液検査の結果は良かったけれど、今月はなんだかとても悪そうな雰囲気がプンプンしています( ゚Д゚)

旅行でストレス発散して精子の状態も格段に上がればいいのですが…。

長時間の運転、お酒はグビグビ、帰ってきて次の日には通常モードに戻るとなるとなかなか厳しいですね。

今回の人工授精もあまり期待をしないように冷静に諦めモードでいった方がよさそうです((+_+))

それより、月曜日の産婦人科はとにかく激込みなので、待ち時間が長い!長男を連れての受診になるのでさらにグッタリ、イライラしそうですが、私も気合で乗り切らなくてはいけませんね。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ