2018/06/17 人工授精

~ふと感じた子供のこと~

こんにちは、みいこです!

我が家の庭にはオリーブやイロハモミジ、ハナミズキが植えてあります。

自宅を新築した時に植えたものですのでかれこれ5年ほど経ちますが、お世話というお世話は何もしておらず、伸びたい放題の状態でした。

オリーブは上にも横にも伸びすぎて爆発状態、イロハモミジはニョキニョキ伸びすぎてひん曲がっていました( ゚Д゚)

ハナミズキについては半分枯れている状態で見た目てきにも何とも言えず…。

植物もこまめな手入れが必要ですね。

こんな状況に旦那がついに立ち上がりました!

剪定をする!と言ってハサミを持ちチョキチョキ‥。

「出来たよ~!」とルンルンで呼びにきたものの見てビックリでした!

景気よく切りすぎた結果でしょうか、まるハゲ状態‥。

なんとなく庭の風通りがよくなった気がしました(;’∀’)

さて、本日高温期3日目にしてやっと体温が上がりきりました!

私は排卵日から高温期だと実感できるまで数日かかります。

低温期なのか高温期なのか判断に迷う中途半端な体温って本当に紛らわしいですよね。

これによって高温期自体が何日目なのかも分からなくなりますし生理予定日の予測もし辛い…。

排卵日の翌日にグンと体温が高くなるような理想的な基礎体温になればいいのに(-_-)


今日は家の近くにフォトスタジオが出来たということで無料撮影会に参加してきました。

長男はカーボーイの服を来てニコニコ喜びながら写真をとってもらい上機嫌!見ている私も我が子の笑った顔をみていると幸せです。

帰り道で、ふとこんなことを考えました。

「我が子が長男1人だけだったらこの先どうなるのかな」と。

今は人工授精をしていますし、体外受精も挑戦しようと思っています。

しかし、治療をどれだけしたとしても必ず妊娠するとは言い切れませんよね。

いつかは治療自体を諦めなくてはいけない時もくるかもしれません。

最近は治療に必死になりすぎて考えごとをする時間も増えましたし、予定を変更して病院に連れていくことも多々あります。

今後の治療ももちろん頑張りたいですが、長男との今しかない時間ももっと大切にしなくてはいけないなと痛感しました。

治療に対する疲れなんでしょうか、最近は2人目を授かることが出来るかもという期待よりも、授かることが出来なかった場合のことを考える機会が増えてきました。

これが良いのか悪いのか分かりませんが後悔だけはしないように過ごさなくてはいけませんね。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ