2018/06/10 人工授精

~人工授精日決定!~

こんにちは、みいこです!

我が家のメダカ達がどんどん数が減っていっています。

エサもちゃんとあげているし、水替えもしているし、それでもなぜか亡くなるペースが落ちません。。

病気?環境が悪い?3匹いた稚魚も見つけることが出来ず…食べられてしまったのでしょうか。

生き物を育てるのって、本当に難しいです( ;∀;)

これ以上亡くなる数を増やさないようにしっかりと観察を続けなくてはいけませんね。


さて、人工授精日が決定しました。

明日の午前中に予約を入れましたが、今回はおそらく3つ排卵しそうな雰囲気です。

どれか1つ!!どうか精子をお出迎えして欲しい、ただただそれだけです(ノД`)・゜・。

今回はおそらく最後の人工授精になる予定なので、私も旦那もとても気合が入っています。

“気合が入る”で思い出したことがあります。

何回目かの人工授精かは覚えていませんが、旦那の気合が入りすぎて大失敗したことがあります。

大失敗というよりも大事件です!!!(゚Д゚)ノ

毎回人工授精の際には病院指定のプラスチック容器に精子を入れて私が病院まで持参しています。

私は普段よりも早くに起床して、鮮度の落ちないように早めに病院に着けるように支度をします。

旦那は出勤直前に精子を採取してもらっていました。


何をするのもそうですが、人間回数を重ねるうちに自然と気が緩んでしまうんでしょうね。

精子採取の時に旦那は精子をこぼしてしまったんです(ノД`)・゜・。

『ゴメン…こぼれちゃったから、いつもより量が少ないかもしれない』


『あっ?!(;゚Д゚)』

もうね、私本当にビックリしました。

いつもはプラスチック容器の中身をまじまじとはみませんが、その時ばかりはしっかりと見ましたよ!

いつもより量が少ないどころか、全くない!!!!!!!

到底人工授精が出来るような量ではないことを素人でも察しました。

出勤までに残り15分ほどでしたが、旦那はもう一度トライしてみるとトイレに駆け込んでいきましたので私も必死にスマホで調べました。

「射精 2回 連続」

このワードで調べると嫌らしいサイトなどが検索結果に出てきましたが、それどころではありません!

精子がなければ人工授精が出来ない!!

何としてでも精子を出してもらわなければ人工授精が出来ないと必死でした。

5分ほどすると、旦那がトイレから出てきました。

「なんとか出た!!」と。

結果、無事に人工授精をすることが出来ましたが、まさかのビックリ珍事件でした。

明日も無事に採取出来ますように<(_ _)>

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ